45033NamcottBandai0
 ファン株主総会というのとも何かこう微妙にずれているような…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45036■■

 ゲハにコピペされていたのは

Q1.中村さん追悼
Q2.海賊版対策
Q3.ゼノグラグッズ出して下さい
Q4.オリンピックの影響によるイベント会場の確保
Q5.プレミアムバンダイの需要と供給
Q6.古いIPの子会社化
Q7.ガチャが出ないのでファン辞めます!
Q8.イベントでの出演料
Q9.2017年度の減収予想
Q10.トイホビーの戦略
Q11.ここたまグッズ貰いに行ったら拒否られたんすけど(マジギレ
Q12.妖怪ウオッチのデザインがキモい
Q13.ターゲット戦略
Q14.BMXの戦略
Q15.最近昔のおもちゃと似てません?

 というものですが、微妙にニュアンス…或いは主旨がずれた捉えられ方をしている可能性はありそうです。

おけら@臆トレManager4545‏ @okera1127

株主『先日ナムコの創業者中村雅哉氏が亡くなったが、旧ナムコの功績や精神を忘れてないで開発に活かして欲しい』
バ『中村さんの魂はすでにバンダイナムコに息づいてるよ!!』

毎年恒例やね

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『キャラクタービジネスの著作権や特許を保護する施策を教えて欲しい』
バ『中国市場のガンプラやスマホアプリのパクリは政府とも連携して対策やってるよ!!』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『アイドルマスター ゼノグラシアのグッズ展開が足りなさすぎる!今年10周年だし、せめてBD-BOX発売を検討して欲しい!』
バ『ご意見ありがとうございました(棒』

大人の対応(´;ω;`)

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『ライブ会場や展示会における展開をどのように考えているのか』
バ『ビックサイトの改修など会場不足の時期が続くが、ライブビューイングを活用したりして対応するね!!』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『プレバンの抽選が厳しすぎる!例えば株主先行発売とか、欲しい人が買える対策を考えてほしい』
バ『受注生産だし需給が合わなかったりするよね!!』

今年は平和です今んとこ

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『リリース後10年以上経過したような古いIPはあまり儲からないんでしょうけど、関連会社に開発を移管するなど活かす方策が欲しい!』
バ『カタログIP制度を導入して他社に自社IPを開放したりしてるよ!!』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『スマホゲーは高額課金やらガチャ的中率とか問題があるからしっかり対策とって欲しい』
バ『色々対策やってます!!』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『ヒミツのここたまは小さなお友達を対象にしてばっかり!私みたいな大きなお友達も受け入れて欲しい!!』
バ『一部IPにはレギュレーションがあったりするが、対象以外を排除する意図は無いので、たくさんのお客様に愛されるよう努力していきたい』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『最近の妖怪ウォッチのデザインが気持ち悪い。これはレベルファイブの新作スナックワールドへの間接的な誘導ではないのか?また、スナックワールドは20年前の甲竜伝説ヴィルガストに似ているので復刻展開を検討して欲しい』
バ『間接的な誘導はないと思います』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『IPについて、魔法騎士レイアースのコスメ展開とか誰が買うのか分からない。もっとターゲットをよく絞って欲しい』
バ『ご意見ありがとうございました(大人の対応』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『ドリコムとの合弁会社BXDではドラゴンボールやアイマスの新作ゲームをリリースする予定だが、ドッカンバトルなど既存ゲームとの住み分けはどう考えるのか』
バ『BXD作品はHTML5を活用するので住み分けはできるはずです!!』

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

株主『プリキュアの新作(アラモード)のおもちゃが旧作(スマイル)と類似している気がする。ちゃんと気にしているのか』
バ『被らないように気をつけて開発しています!!』

質疑応答終了(`・ω・´)ゞ

#バンダイナムコ株主総会
[Tweet]

 株主どうぶつえん。
 業績が順調な事から荒れてなくて平和的な雰囲気とも言えるのかもしれませんが…

GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】「ホットスクランブルガンダム」が使用可能& 7月下旬に有料DLCとして配信予定の「ガンダムヴァーチェ」が無料でプレイ可能になるプロダクトコードを配信&【期間限定生産版 封入特典】「ガンダム・バルバトスルプス」が無料で先行プレイ可能になるプロダクトコード
・PS4 7/6 GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】「ホットスクランブルガンダム」が使用可能& 7月下旬に有料DLCとして配信予定の「ガンダムヴァーチェ」が無料でプレイ可能になるプロダクトコードを配信&【期間限定生産版 封入特典】「ガンダム・バルバトスルプス」が無料で先行プレイ可能になるプロダクトコード
(Amazon)
 .