45020OOON0
 マルチが当たり前の時代、マルチタイトルは自動的に集まってきて任天堂のソフトがそこに加わるから最強、統一機。
 というニシくんの願い(妄想)はWiiUの場合は発売前まで、ニシッチはその名前と概要が発表されるまでの寿命でしたね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45030■■

だらけ@祝ゼノブレイド7周年‏ @mtdrk

「任天堂のハードは低性能だからPS様で出せ」って論調の根っこにあるのは「イキリオタクの姿」だと思いますよ。ゲームにしっかり向き合わないからその面白さを語るだけの能力もない、物事の優劣を決めて自分が勝ち組にいると信じたい、そんな悲しいイキリの結末が「PSで出せ」です。
[Tweet]

“自己紹介ですね”
“自分は勝ち組だとでも思っていそう”
“なんかニシくんがチカくんみたいに見えない敵に向かってぶつぶつ言うようになってしまった”
“任天堂のハードは低性能だから出せない、になってるのが笑う”

 といったレスが付いていますが、多分このタイミングでこういう事を言い出すのはモンハンワールドでニシッチ入ったって事ですかね。
 「面白さ」とやらに向き合ってればあれで良いんだったらお目出度い限りですが。
 ゲーム&ウォッチまで回帰してプリミティブな面白さにでも向き合ってれば余生を幸せに過ごせそうです。

 ところでこの何となくいきりオタク言いたかったいきり感…というか最近出てきた「いきり」っていきり立つの短縮ですよね。
 藁人形論法なのは言うまでもないのですが、イグイグハードで出ているイグイグゲームがイグイグしてるからって、
 “高性能なPSプラットフォームで出すべき”
 なんて怒り出す人が残ってるんですかね…
 クリエイティビティの浪費という部分に関してはライト層と共に纏めてスマに持って行かれていますし。

 3DS初期には無駄な時間を使わせやがってと思うようなタイトルもありましたが、それがPSプラに出れば嬉しいかというとそんな話でもありませんし、未だイグイグしてる所は最早その任天地獄から脱出不可能になっているのでは。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .