45010Aligator0
 この場合面倒なのでニシくんの同類扱いしますが、あの辺の人は自我が任天堂と一体化したりコミュニティと一体化したりする辺りが謎ですね…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45015■■

 ここでは

“ちょっとAlt覗いてきたら完全に速報を敵と見做して記事を書きまくってるな(´・ω・`)”

 とか書く人のお陰様で?またも速報スレがAltガー速報になっていたのですが。

 ガーの内容はいつもと大差ないからまあ良いか…
 一応突然早口マン(保管庫を乗っ取ってどうのこうの)な方に関しては改めて書いておくと、当時の保管庫管理人をあれだけ叩いておいて良く言うな、という部分は変わらないのですが。
 元はヘイト分散になるかなと思ったら想定以上に更新が面倒くさかった、という話については昔どこかで書いたと思いますので略。

 こういう人は速報スレでいつもやってる内ゲハに関しても、自分が属している(と認識している)側が叩かれている時はエイリアンと戦っている気分にでもなっているのでしょうか。
 帰属意識みたいなものは組織の一体性を高めるものではあるのかもしれませんが、速報スレってそこまで強固な物かなあというのはありますね。

 ニシくんの任天堂に対するアレは実際何も関係ないも同然なんだからそれ以前の話ですが、任天堂社長のインタビュー記事でネットの旗色がどうのこうのという話が出た辺り、任天堂側にもその信者の支持を得て万能感みたいな部分はあるのかもしれませんね。
 お陰でこの十数年クソハードしか作らない始末で、ネットサービスも壊滅状態ですし。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .