45009Switching0
 これ何がおかしいか(頭)って、“俺らね、PS3はコケると思うよ”とかいうスレにいる連中がニシッチは成功断言マンと化しているところですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45018■■

[したらば: 俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ3153]

251 名無しさん 2017/06/17(土) 20:31:02 ID:FfmLb19o
どれが勝ちハードになるのかわかんないから
サードパーティーはとりあえず全部マルチさせとけばいいのに。
勝ったハードを見極めてから動いてたらソフトの制作期間を考えても間に合わんだろうに。

256 名無しさん sage 2017/06/17(土) 20:35:20 ID:Ev37YXy2
>>251
クロスプラットではなかったとか
そもそもswitchの開発機渡されたのが遅かったとか
アーキテクチャの違いとか、
今までは壁が多くて今回もそうなると思ってたから仕方ないね
だから今後は総マルチ当たり前になろう

開発って時間かかるから、今出してないというのは出す気がないのではく間に合ってないだけだろうしね

267 きあら(仮) sage 2017/06/17(土) 20:45:18 ID:uFF60J56
>>256
普通に今なら Switch に出せそうなゲームで、今年~来年前半にでる国内ものが、PS4 独占ってのは、
私は商売人としては甘いと思うが、「しかたがないっちゃしかたがない」。
MHWも、「モンハンじゃない別の海外向け派生」ってタイトルでは、妥当な状況ではある。

DQ11は最初から 3DS マルチで、Switch 開発も検討明言するくらい準備できてて、でもって
せっかく3DS版がんばって売って本数カバーする余地あるのにこの体たらくだからな。
まったく弁護の余地がない。

“この人達予想当たった事あるのかな”
“この人達、WiiUロンチ爆死の事をすっかり忘れてるな、元から興味ないんだろうが”
“スイッチでサードが売れると本気で思っていそうなのが怖い”
“ソフトを出すのは慈善事業ではないんですよ”
“いつのレスかと思ったら今日かよ、まだ総マルチとか言ってるのか”

 WiiDSほど売れてもサードは売れなくて撤退が相次ぎ衰亡の一途を辿り、WiiUは言うに及ばず3DSも任天堂専用ハード状態と、サードが参入する理由がないんですよね。
 動作しないでしょうし…

 改めて考えると田端Dの動作しない発言割と汎用性が高いですね。400gもの重量がある自称据置型ゲーム機ならもうちょっとストレージ強化すれば良かったのに。
 2.5インチHDDを内蔵する狂気の携帯機とか見てみたい気もします。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .