44995SIE0
 完全子会社の決算は事業の好調不調にあまり関係しない部分もあるのですが、ニシくんが大好きな財務もとい積務もとい名目上の債務超過が解消されちゃったみたいですね。

スポンサーリンク


[インターネット版官報: 2017年6月16日 号外第129号]

 表示にはpdfリーダが組み込まれたブラウザが必要です。
 手頃なのはGoogle Chrome辺りですかね。

 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントはこのように売上高8750億円、営業利益642億円、純利益762億円と。
44995SIE1

 本社ガー、米国ニーとかゲハの一般人は騒いでいますが、ネットワーク事業と統合したSIEのHQが米にあるという扱いで、ネットワーク関連以外の本社機能は東京にあるままですね。
 ソニー全体でのゲーム&ネットワークサービス部門は売上高1兆6498億円、営業利益1356億円と売上高は倍近く、営業利益は倍以上に増加。
 ネット経由売り上げ分は恐らく上記の決算に含まれていないので、そちらの方が利益率が高くなっているようです。
 ハウスCEOもシェフ感を出しつつ東京に住んでいますし…

 他にポリフォニーデジタル、
44995SIE2

 フォワードワークス
44995SIE3

 といったSIE子会社扱いのところの決算も出ていますが…
 セガ自体のゲーム事業は黒字だけどアトラスは公告の上では赤字扱いというように、あまり気にしても仕方が無い部分はあります。

 ソニーモバイルもこんな感じですし。
44995SIE4
 ソニー全体でのモバイル・コミュニケーション事業は売上高7591億円、営業利益102億円と黒字化を達成しています。

 こういう余裕がある時にこそ次世代に向けた開発などの取り組みにコストを投じるべきところではあるのでしょうね。
 つまりPSP3(仮)を出すならこの辺が丁度良いのかもしれませんね。
 ニシくんも配当ガー、株価ガーとか言ってる場合じゃないですね。

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
・PS4 2017年秋 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
(Amazon)
 .