44995Stundup0
 会場は盛り上がっていたらしいですが、アクションゲーム日本代表って現状だとソウルシリーズですよね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45000■■

[ファミ通:大塚角満が見た『モンスターハンター:ワールド』【E3 2017】]

 数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。万雷の拍手。飛び交う口笛。“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。

 俺は誇らしかった。

 来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。

 正直、俺は叫びたかったよ。

 「見たか!!」

 って。

 「これがアクションゲームの日本代表だ!!」

 って。

 そして、

 「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」

 ってね--。

“ジャム爺を生み出した土壌があるから”
“頭痛が痛い”
“日本代表はソウルシリーズです”
“こんなコピペあったな”
“ファミ通が言うと嘘くさい”
“あの腐ったコメント欄どうにかして”
“逆鱗日和意外と好きだったし、また連載して欲しい”
“周りが熱狂してるなら叫べば良いじゃん”

 等という反応ですが…
 ファミ通に掲載されているコラムを書いている人だと、井上氏と共に仕事でモンハンやってますし、シリーズはここ数年ずっとアレでしたから色々溜まっていたのかもしれませんね。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .