44995ZZZ0
 そりゃPSVRもいつかはモデルチェンジすることだってあるでしょうが、俺の予想が情報ガーとか言い出すんですよねこのおっさん。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45000■■

[4gamer: [E3 2017]SIE WWS 吉田修平氏に訊く,PS4版「ワンダと巨像」や“HDRと広色域”への取り組み,そしてPS VR&PS Vitaのこれからについて]

 インタビュー自体の答えは既視感が強いので、合同インタビューか何かだったのかもしれませんが。
 吉田Pの返答と関係ない所で、

 (PSVRのプロセサユニットが4K/HDR信号のパススルーに対応していない事に関し)なお,この問題について,最近,とある半導体メーカー(ビデオチップメーカー)の独自取材でつかんだ情報によると,ハードウェア的に改善される見込みがあるそうだ。ここからは私見になるが,おそらくマイナーチェンジが行われるのではないだろうか。HDMIキャプチャユニットなどのHDMI関連機器を開発しているとあるメーカーでも,今年後半のロットから,パススルー機能について4K/HDR対応を施すという情報を得ている。どうやら未来は明るそうだ。もっとも,多くのユーザーにとってはあまり関係がないことかもしれないが(笑)。

 とか言い出す。

“よく見ろよいつものゼンジーの妄想だから”
“それ完全に妄想だから”
“PSVR新型が出るなら4K HDRはパススルー対応するでしょ”

 そりゃいつかは対応するだろうとは思いますが。
 “次世代の”ではなく、PS4用のPSVRがモデルチェンジするんだというならHMD自体もHDR/Deep Colorに対応するに違いないぐらいは言ってみたらどうでしょうか。
 前に高解像度化よりもHDRの方が印象的な改善が見られる書いてたのってこの人だったような…

 俺の情報が当たったぞーとか騒いでいる訳ですが、逆に西田氏辺りと違ってSIE側からは何の機密情報も教えて貰えないような信頼度である事があからさまになったりもするんですよね。
 MSMVPですから仕方ないのかもしれません。

 ところで最近PSVitaオワタオワタテタイテタイという煽りが見られなくなっているようですが…?
 ファミ通で連載しているコラムでは、“そういえばPSVita発表前のImationの人は「ゲーム機に採用されたら~」という軽口を叩かなくなっていたな”とか書いていた事もありましたが、“独自取材”で何か掴めたんですかね。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .