44959MonHuun0
 スクエニへのあれこれを見たら、モンハンワールドを発表した後のカプコンの扱いがどうなるかは…
スポンサーリンク


[NeoGAF: Capcom focused on Monster Hunter: World for West, won't commit to MH:XX localization]

 このスレだと大体においてカプコンF**kとかカプコン恥を知れとか書いている人が多いのですが、中には
“(任天堂の失点だというレスに対し)任天堂を責める事は出来ない、任天堂はモンハンシリーズを欧米でパブリッシングしているから。今回の件は全部カプコンガー”

 というよく分からない理屈…このパターンで欧米向けローカライズが未定というならパブリッシャである任天堂にも原因がありそうだとは考えないのでしょうか。

 MHXXの目標未達やMHXXNSw同梱版が物凄く少ない件など、任天堂らしさは既に発揮されてきているようですね。

 カプコンの実績はMH3にMH4と色々あるので、ここからでも任天堂が滅茶苦茶ATMしたらモンハンワールドPS4版を発売中止にしてニシッチ専用タイトルにします、と言い出してもおかしくはないのですが、あの当時に比べると任天堂の羽振りも良くないのでその余裕は無さそうですね。
 こういった事実からも、PSP3(仮)を出す事で携帯機事業を続けると表明する意味というのはありそうです。

 もし仮にの話ですが、PSP3(仮)が発表されたらGE新作とかもPS4/PSP3(仮)みたいな感じで正式に発表されるのかもしれませんし…その時は共闘先生再び?
 あとフリーダムウォーズ2もよろしくお願いします。

Destiny 2
・PS4 9/6 Destiny 2
(Amazon)
 .