44907Bkbm0
 他にはぶたばちゃんとかチカtter部辺りで盛んに“代替的事実”をでっち上げようとしているみたいですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44918■■

 先の記事でも取り上げた日経報道は、以前から労働争議などの形で表沙汰になっていたKONAMIの問題点が、ゲーム事業で最大クラスの功労者である小島秀夫氏が石もて追われた事で一気に衆目に知れ渡ったという話であって、別に小島プロダクション限定の話題でも無いんですけどね。

コナミ、コジプロの健康保険への加入を圧力をかけて妨害
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497228210/

 ゲハに立ったこちらのスレでは、

“コナミがやっているラーメン割引きキャンペーンに小島も便乗したいと言ったら断られたとか被害者面するなよマジで”
“日本と韓国ノー、小島韓国ー”
“音ゲーは小島ガー”
“(健康保険組合は)こんなにあるんだからコジプロはわざとコナミ系の所に申請し騒ぎ立ててる、マッチポップくさいね”

 等と滅茶苦茶を言い出す。
 関東ITソフトウェア健康保険組合はコンピュータソフトウェア協会が設立したもので、“KONAMIがやっている”ものではありませんし。
 音ゲーがコンシューマに出なくなったのまで小島監督ガーとか…普通に考えればAM事業が自部門の利益を最大化したかっただけでしょうに。

 速報スレでは、

“ゲハの有識者によると全部小島が悪いらしいね”
“(小島韓国言ってるし)これロリ神風じゃない?”
“今日もどこかに淳平が”
“ロリゲット様が通るらしいね”
“執行役員に他のソフトリリースを止める権限があったとでも思ってるのかね”
“日経記事の事実関係を取り沙汰するならともかく、保険組合への加入を拒否されて当然と言い出すとか…”
“ロリゲットみたいな病気レベルのゲハ民がゲハから離れられる訳がない”
“ニシくん、コナミ擁護してもスマにゲーム出すだけだよ”
“正真正銘のクズ共だな”
“淳平見てる-?”

 ここで言う淳平というのは“どこぞの社長クレカで取得されたアカウントをPCごと乗っ取ったという何者か”を指す速報スレにおける通称なので、神風動画の社長さんを直接的に示す物ではありませんからね。

 まあニシくんチカくんがガチクズだと改めて確認出来る話ではありました、もう一生分やったんじゃないかってぐらい確認した気はするのですが、未だに一般人の振りして俺はまともでソニーガーとか言い出すんだから面の皮はニシッチ本体よりは頑丈そうですね。

 何にせよDeath StrandingやBloodstainedが良いゲームに仕上がる事と、仕上がったらそれを応援する事がまず第一ですね。
 アライアンスアライブはあれ無理ですけど、KONMAIの潔白を証明すべくニシくんが支えてくれると良いんですが。無理だろうと思ってはいます。

GOD WARS ~時をこえて~ (【早期予約5大特典】 同梱)
・PS4 6/22 GOD WARS ~時をこえて~ (【早期予約5大特典】 同梱)
(Amazon)
 .