44906KeiSha0
 これで人材募集してまともな人が集まると思ってるんだから頭ニシッチフットワークあっ軽い軽い。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44911■■

[日経新聞:コナミを去るクリエーターたち 王国の遠心力]

 会員限定記事ですが、一部だけでも

・メタルギアサバイブについて「関わってる訳が無いじゃ無いですか(笑)」と小島監督が発言した事を理由に「当社の評判を不当に貶めている」との書簡を送り、退社前に交わした報酬契約の支払いの一部を拒否

・新生コジマプロダクションが「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入しようとしたところ、申請書すら受理されず。その理由は「理事長に見せられないから」。同組合の理事長はコナミ取締役の東尾公彦氏

・ある人材紹介エージェントは、元KONAMIの人材を他社に紹介する際に「元KONAMIの方ですがよろしいでしょうか」と言い添えるという。コナミから抗議が来るので

・退社した人物が起業したら解散させられた。曰く元KONAMI社員は経歴に元KONAMIと記載する事も認められないからだという

・テレビ局にも抗議をする

・社員はSNSでの発言もチェック

・コナミOBがメディアで取材に応じると書状を送りつけ時に訴訟も

 といった凄まじい内容で…おまけに“使えない”と判断されれば清掃員だの営業送りになるんですから、現代においてこれで人材が集まる訳もないというか集まるべきではないですね。

 そういえば小島監督は勿論、五十嵐孝司氏もBloodstainedのKickstarterですらKONAMIの字も出てこないですね。

[文春オンライン:終われない21世紀型映画からの逃亡 小島秀夫が観た『ローガン』]

 この記事で小島監督がようやくメタルギアに関し言及したのは、上記のような嫌がらせが続いている為、という背景もありそうですね。

【Amazon.co.jpエビテン限定】新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition ファミ通DXパック 立体マウスパッドセット (特典付き)
・PS4 8/24 【Amazon.co.jpエビテン限定】新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition ファミ通DXパック 立体マウスパッドセット (特典付き)
(Amazon)
 .