SIE
PS4

 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」キャラクター、世界地図情報更新 (&3DS,公式)

●ブログ
 [E3]Bethesda、E3イベントで「WolfensteinII」「サイコブレイク2」「TESV: Skyrim(NSw)」の情報等を公開
  色々漏っていたりで目新しい発表がなく、Mod有料化とかもあって低評価に繋がったという。
 [PS4]「グランツーリスモSPORT」山内氏、明日のカンファで日本時間9:30ごろに発売時期と新トレーラーが発表される事を明らかに
  カンファ開催の30分ほど前に新トレーラーが公開されるという…
 [E3]MSカンファで公開されたサードタイトル映像「ドラゴンボールファイターズ」「アサクリOrigins」「Anthem」
  何れも現行据え置き機全機種確認…(任)スイッチングハブという最近流行のあれですね。


▲動画
 「CODE VEIN」プラットフォーム決定 (&Xb1/PC,YouTube)

PSV
●ブログ
 [Twiカン]PSアジア公式Twitter、“私たちの心も早鐘のよう。PlayStation最大の発表まであと少し、準備は良い?”
  E3 2017で最大の、という意味ならまあ他のプラットフォーマーがあの調子なので比較的クリアしやすいか…


任天堂
NSw

●ブログ
 [XbL]MSが発表した「Minecraft」クロスプラットフォームプレイはXbox Live必須、任天堂がMSに屈し真のチカニシ同盟へ
  ゲハの一般人はソニーガーソニーガーなんですが、任天堂は据置機からも撤退したしオンラインは諦めるっぽいですね。
 [X提灯]GAME Watchのニシッチ版FIFA18持ち上げ記事が酷すぎると話題、一方Eurogamerは“携帯機のFIFAとしては過去最高だが~”
  この間のアホみたいなニシッチ持ち上げ漫画といい、主たるスポンサーがMSから任天堂に変わったかのようなあれですね。

3DS

MS
Xone

●ブログ
 [Xb1]本日正式発表された「Xbox One X」とXb1Sのサイズ比較写真が公開、サイズ感は大差なし
  GPU演算性能は6倍…消費電力も4-5倍に達する可能性がある事を考えればコンパクトにまとまってはいるのですが。

 [XOX]MSJ、本日発表された「Xbox One X」は11/7には発売されない事を確認“準備が整い次第”
  今回は何ヶ月遅れで発売される事になるのでしょうね。
 [Xb1]MS E3 2017 Briefing新公開映像まとめ(重い)。Crackdown3新発表など
  MS側で公開された映像のまとめ。
 [Xb1]MS、Project Scorpioの正式名称を「Xbox One X」と発表、11/7発売で499ドル(米国では)
  思ったよりコンパクトにまとめては来たのですが、今度は冷却(騒音)どんなものかというのは気になる所ですね。
 [E3]MS Xbox E3 2017 Briefing簡易まとめ:Xbox Scorpio正式名称は「XBOX ONE X」、11/7発売で499ドル
  結局価格は下の通り、コンテンツ的には盛り上がりに欠ける内容ですね…バンナムのCode Veinが出るぐらいか。
 [rumor]ゲームジャーナリストのGeoff Keighley氏、“今日いきなり変わらなければXbox Scorpioは499ドルだ”とTweet
  ハードにかかるコストを考えると、500ドル程度でもまだ赤字が出そうなぐらいかもしれませんけどね。


▲動画
 ・Xbox E3 2017 Briefing 5:30~ カンファは6時から (YouTube)
 [ニコニコ生放送]に電ファミニコゲーマー独自翻訳中継?


PC
AC
その他

●ブログ
 [人]日経がKONAMIのブラックぶりを報道“コジプロを健康保険組合に加入させない”“OBを採用した会社に苦情を入れる”
  ゲーム開発者はゲーム開発者であり続けたいのであればここにだけは入ってはいけないというレベルですね。


▲動画
 ・Bethesda 2017 E3 Showcase 13時~ (twitch)
 [YouTubeチャンネル]。[ニコニコ生放送]で独自?日本語訳中継も。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ/予約カン]新作発売が少なく低調なランキング…鉄拳7が前週に引き続き首位を獲得(T)
  低調なランキングとなりそうな気配はありますね。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年7月29日発売予定


ブログ
 [gif動画]MSカンファがあれだったので、平井社長が一言“真の独占”で追い抜くgifが作られる
  MSのトゥルー連呼や独占(独占じゃない)は海外でもネタ扱いされているようです。
 [スレカン]日経によるKONAMIブラック報道、ゲハの一般人は“健康保険組合加入は断られて当然”と小島監督を叩く
  流石にこれでKONMAIを擁護するのは無理だろうから事実関係ガーへ行くかな、と思えばそれを上回るリアルロリゲッター集団。
 [コメカン]MSカンファ記事でCode Vein箱独占とかデマを流していたソネニシ、500ドルハードルを超えられず“so-netだから俺GK"
  500ドルよりもっと安いだろうと思い込んでハードルを下げたはずが、そのままぶち当たる間抜けぶりを晒していましたね。

.

20170612Scorpion
 2017/6/12 - MSカンファの注目は事前情報だとProject Scorpioの発売日と価格情報ぐらいですかね…

スポンサーリンク