44876WRNS0
 半月ほど前に話題になった海外のえせリークを土台としてソニーガーしているようなのですが…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44886■■

 繰り返しますが、モンスターハンターワールドなる商標に関しては国内での出願が確認されていない以上、単にスートリーズの欧米版商標という可能性もあります。
 海外報道だと今の所“Stories”となっていますが、正式に発表された訳ではないみたいですね。

【終戦】モンハン最新作の商標が登録
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497050795/

 ともあれこのスレでSwitch入ったニシくんが、

“E3で発表してSwitch版XXを潰せというソニーの指示なんだろう、そりゃカプコン内でゴタゴタする筈だわ。ソニーの陰湿さが出てきたな”
“正直、リークがどうこうよりもゲハにいるソニー社員がリークを自作自演して、E3に注目を集めてそうなのが透けて見えるというか、MH5がPS4とかいうのを書き込んでる奴多すぎなんだよな”

 となんだかよく分からない藁人形を相手に踊り狂っている。

 しつこいようですが、ニシくんってMH3の対応プラットフォームの変遷忘れてません?わざと忘れたふりをしている人も混ざっているのかもしれませんが…

 あと、上記以前の自称リークに基づいて話を進めるというなら…
 “ワンコンテンツマルチユース”とマルチプラットフォーム展開を自慢にしている企業だったにもかかわらず、それまでの数百万本規模の実績があるPSPには目もくれずに3DSに全部突っ込んだ企業相手にソニーが大金を払って、ニシッチにだけは出させない契約でPCマルチのモンスターハンター新作を出して貰い、でもニシッチには別ラインのモンハン新作が発売されるって?

 仮にモンハン新作がPS4/PC向けに発表されたとして、任プラ側のラインが放棄されずにそのままだというなら手前の独占契約を棚に上げてソニーガーしたい任側が先手を打って都合が良いように情報を漏らしたんじゃないの、ぐらいにしか思えないですけどね。
 もう一回言いますが、MH3~3Gの事を考えれば分かる通り、大金が動いたら独占で他プラには一切出さなくなるんですよカプコン。
 会長が言う通り金しか見てないし。

 別にモンハンはどうでも良いので、任プラと心中してくれて良いんですけどね。
 可能な限り任天堂らしい利益水準と他サードの椅子を奪った上であれば尚良い事です。

GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード&【期間限定生産版 封入特典】「ガンダム・バルバトスルプス」がソフト発売日から無料で先行プレイ可能になるプロダクトコード
・PS4 7/6 GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード&【期間限定生産版 封入特典】「ガンダム・バルバトスルプス」がソフト発売日から無料で先行プレイ可能になるプロダクトコード
(Amazon)
 .