44875NiSwitchHubtching0
 なお本人はというと。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44878■■

くま参式‏ @kuma3style

switchが洋ゲーのマルチからハブられていく様を見て
ゲハでは「スイッチングハブ」という用語を作って流行らせようというスレが誕生したわけだが

それ以前に
このスレ、「スイッチングハブ」自体を知らないヤツが多すぎる
ゲハのくせにハード知識がない
知能低下が進んでる証左
[Tweet]

switchも「ニンテンドースイッチ」とニンテンドーつけるから固有名詞として認知されているだけなので

スイッチングハブとか言われても
「ああ、あのネットワーク機器ね」としかならんからな
[Tweet]

“ふふってなる”
“結構効いてるな”
“イライラしすぎ”
“スイッチングハブって単語を知ってるから使っているという発想にはならんのかね”
“何故ゲハをTwitterに持ち込んでるんだろ”
“めっちゃ効いてるからもっと流行らせよう、スイッチングハブ”
“ダサいと思ったけど、効いてるなら使い続けよう”
“相当スイッチングハブという単語が気に入らないみたいですね”
“スイッチングハブを知らない奴が生み出した造語という認識なの?”
“くまねこ、みしゃくまといいチカニシはくま好きなのか”

 ネットワーク機器としての認知度が下がっていると言いますが、スイッチングハブってL1ハブとL2スイッチが混同された和製英語ですし、最近はあまり(機器の名称としては)使われなくなってきていますよね。

 後ニシッチの名称に関して、ニンテンドーを付けるから固有名詞として認知されているだけ、という話についてですが…

くま参式‏ @kuma3style 6月2日

Switchのオンライン課金、年間2400円って安いな……
[Tweet]

くまねこ‏ @kuma_neko_ 6月6日

ポッ拳がWiiU → Switchと移植になったということは♯FE Switch版も期待できるで!
[Tweet]

ミーシャ@OWたのしー!すごーい!‏ @MISHAKUMA 23時間23時間前

ドラクエXIが3機種同時発売だったらSwitch凄く売れそうな気がする。

(FF13が2機種同時発売なら360もう少し売れてたと思う人の意見)
[Tweet]

 くまシリーズが揃いも揃ってニンテンドーって付けてない。
 認知出来るようにしましょうね。

 私が略称としてニシッチを使っているのは一々ニンテンドースイッチとかNintendo Switchとか入力させるような名称付けるなよ、という所に端を発しているのですが、ニシくんからしてさっぱりニンテンドーともNintendoとも付けてないですよね。

 一応補足で前にも書いたことですが、私はPSVitaをVitaと単独で使うこともないので、その辺の名称についてニシッチばかり悪く扱っているという訳ではないですよ。
 ただ、ゲームの話題でVitaといったらPSVitaだと分かるでしょうが、スイッチなんてどのゲーム機にも付いてますしね…本当に何でこんな名称にしたんだか。

 さあどんどんニシッチングハブしちゃおうねえ。

ヤマハ スマートL2スイッチ 8ポート SWX2200-8G
・ヤマハ スマートL2スイッチ 8ポート SWX2200-8G
(Amazon)
 .