44861Jojojo0
 最近東京への出店も拡大しているらしい上新電機、本日王子店がオープンするとのことなのですが…
 しかしこれ定価販売な上にポイントしょっぱいですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44859■■

[ジョーシン: 店舗情報 - 王子店]

“マジで年寄りしかいない”
“くさい”
“電話で「来てないのお前だけだぞ、仲間みんな集まってるぞ」的話をしてた”
44861Jojojo11
44861Jojojo12

 とニシッチ販売情報スレに実況する人が現れる…

“「スイッチが売れている」とは何だったのか”
“携帯は持ってるのか”
“DSの時もこんなんで業者しかいなかった”
“近所のGEOに余ってるんだが”

 等々…DSliteの頃は確かに業者も多かったのですが、実際の所一般人需要はかなりの物だったんですよね。
 ですよね、というか2007年頃の売り上げ台数は文字通り桁違いでしたし。

 それに比べると現状はアジア向け…もしかしたらゼルダBotW装着率100%オーバーが発生した米国向けも含めた水貨需要と転売屋が必死で相場をキープしようとする、それが可能な範囲に出荷を留めて品薄感、ヒットしている様を演出する品薄商法に見える部分はあります。
 単に生産出来ていないだけじゃないの、とも言いますが、年度内1000万台の予定で国内の売り上げペースがこれだったら先行き不安ですし有り得ないんですよね。

 ニシくんが言うように“Splatoon2発売に向けて溜めている”としたらその分だけ水貨+転売屋さんの確保分から逃れる在庫は少なくなる訳ですし、この品薄状況を喜んでみても本来的な一般人にとっては不便しかない。

 まあSplatoon2が発売されたあとのちゃくたまとその前後辺りには2018年3月期第1四半期決算もあるでしょうし、本当に任天堂が品薄商法をしていたのか、していたとしたら本社側と問屋側どちらに溜めていたのかが売り上げ集計と出荷台数からある程度見える事になりそうです。
 今回任天堂の発表する販売(出荷)台数と売り上げ集計の乖離が大きければ、自分がエース経済研究所だと思い込んでいる腐れ着荷マンも品薄品薄言った手前言い訳も出来なくなるでしょうし。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .