SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/PSV]SIEJAのPSストアセール「Days of Play」開始、PS+加入でトリコ3千円以外にもFO4やDoomが2000円未満に
  事前に予告されていた物以外にもかなり安いタイトルが多くあるようです。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [E3]任天堂、「Nintendo Spotlight E3 2017」録画放送に日本語字幕版もあると発表、放送時間は25分程度か
  30分ぐらいかと騒いでいたらもっと短かったのでした。
 [転売/水貨カン]オープン記念でNintendo Switchを売り出す電器店に家なきおっさん風な人達が大挙して並んでいるとか
  大人気デー、品薄ダーとニシくんは言うけど販売台数は減るッチ、仮に“Splatoon2に向けて溜めている”としても品薄商法では。

3DS

MS
Xone

●ブログ
 [Xb1]MSJの高橋氏“Xb1Sは当初予定の倍以上の需要(※年末に5千台程度)”“PScorpio専用開発環境はかなり異なる”
  Xb1Sの売り上げに関して需要倍は明らかに嘘ですね…またXboxファンの熱量とかまだ寝言を言っていたりもします。


PC
AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]2016/6/8発売タイトルの初日消化率は白と黒のアリスが6割程度とか
  珍しく女性向けADVに関し言及されていますが、割と門外漢ではあるようです。
 [売り上げ]2017/5/29-6/2: 鉄拳7は前作から半分未満も、2009年当時と比べ国内パケ市場も半分未満になっていたのを反映
  デジタルシフト分も考え合わせれば減少分よりは持ちこたえている可能性が高そうです。Xboxは死んだ。


コール オブ デューティ ワールドウォーII コール オブ デューティ ワールドウォーII
「コール オブ デューティ ワールドウォーII」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年11月3日発売予定


ブログ
 [スレカン]ゲームスマーヤの店長さんが“SIEのソフトは糸の切れたタコのように繋がってない”と愚痴るので速報スレでレス殴り合い
  DL版セールされてもなあ、というのは小売りにとってはあるかもしれませんね。
 [Twiカン]人着火ライターニシ、“ニシッチが売れる台数より欲しい人の増加数の方が多い”と確かめようもないことを言い出す
  ろくに出荷もされていないのに人気だ人気だ品薄だとはしゃぎ回っているのが間抜け極まりない。

.

20170609Rock
 2017/6/9 - この氷はロックだ…って商標だったんですね。海外だと氷は立方体に切り出したアイスキューブとして使うことが多いようです。

スポンサーリンク