44816ShawnVita-nn0
 とコメント、ただし欧米では不調とも話していたようですが。
 The Vergeのぶつ切り記事第3弾、目立った物はこれで終わりでしょうか。
スポンサーリンク


[NeoGAF: Shawn Layden loves the Vita says it's still viable just not in the West]

 SIEAのShawn Laydenプレジデントがインタビューの中でPSVitaについて、
“これは引き続き私が好んでいる携帯機だ”
“Vitaはまだ続けられるプラットフォームだ”“主として日本とアジア市場で。引き続き日本でタイトルの開発が続いている。だが、欧米の壁を乗り越えることが出来なかった。その理由が何か、正確な所を知るのは難しいが、大きな顧客層を得られていないため、我々は引き続きその構築を目指していく”

 とコメント。
 任天堂専用ハードとして一定の需要がある任プラと違って現状の携帯機は欧米においては難しい局面にありますが、Laydenプレジデントが言うようにPSVita…世代は難しいとしても、PSP3(仮)がその壁を乗り越えられる物に仕上がっていると良いですね。
 ハードルは結構どころかかなり高いように見えるのですが、任天堂がPS4より安くて高性能なゲーム機を作るというニシくんの妄想NXよりは実現性が高いかも。

 とりあえず10nmが行ければ、携帯機としても…まあその辺はとりあえずE3 2017の発表待ちですね、ここでは何もないという可能性もあるのですが、少なくともSIEAのプレジデントが欧米におけるPS携帯機ユーザー層の構築に意欲を見せているというのは好材料です。

コール オブ デューティ ワールドウォーII
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII
(Amazon)
 .