44793USonyBattery0
 店舗独自のシールかもしれませんが、ニシッチって電源周りの仕様も怪しいところはありますね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44800■■
44793USonyBattery1

 どこかのヨドで、ソニー現行モデルのUSBポータブル電源CP-Eシリーズにニシッチが充電可能である旨書かれたシールが貼られてニシッチコーナーに並んでいるのだという…

 8700mAhモデルの出力容量が5000mAhとの事なので、一回と少しフル充電出来るぐらいの容量ではあるのですが。

 HDMI CECで繋がっている他機種のリンクが切れる現象だけでなく、初期にノートPCに繋いだらニシッチからノートPCの方に給電し始めたという話もありましたっけ。
 その辺規格をちゃんと守ってないから生じる現象なのかもしれませんが、ソニーのテレビやバッテリーならニシッチを繋いでも問題ないのだという。

 ただ、このバッテリも充電はmicroUSBみたいですね…
 USB-PD対応のType-Cコネクタで急速充電出来るモデルもその内出てきたりはするのかもしれません。今バッテリがなくて困ってるけどそれを待つぜという人はいないでしょうが。

ソニー USBポータブル電源 (8,700mAh ホワイト USB-typeCアダプターケーブル同梱) CP-E87CW
・ソニー USBポータブル電源 (8,700mAh ホワイト USB-typeCアダプターケーブル同梱) CP-E87CW
(Amazon)
 .