44758Aceden0
 この場合のエクストリーム擁護はニシッチ自体を庇いたいというだけのものでなく、自己弁護の一種でもありそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44757■■

 「【月間総括】任天堂とソニーの年度決算から見る今後の展開」
[GamesIndustry日本版](ライター:安田秀樹)

 日本ではPS4は不調だという事にどうしてもしなければならない自称エース経済研究所さん。

新型PS4の発売および年末商戦に多数のソフトが発売された効果で,PS4の販売が2000万台(同+230万台)と大きく伸長したことが寄与した。
PS4の販売は,日本を除けば極めて順調に推移している。

世界1770万台→2000万台(112%)
国内*126万台→*186万台(147%)

 実際には国内の方が伸び幅が大きいですね。

なお,日本での販売は60万台だった。会社側は極めて高い消化率を推定しているとのことなので,公表されていた推定販売数より多い。
 この差異が発生した理由は不明だが,マイニンテンドーなどの新しいチャネルの推測値の算出が困難だったからもしれない。
このため,以前より指摘している出荷で2週めまでに50万台程度,販売45万台以上の水準は満たされていた可能性がある。
ただ,検証は困難であり,1年程度の動向を見て,再度検討したいと考えている。

 検証は困難だから50万台以上出荷されてるかもしれないからセーフだから、という超絶見苦しい言い訳をし始めるエース経済研究所だと思い込ん田さん。
 任天堂発表の昨年度ニシッチ販売(出荷)台数が60万台なんだから水準とやらが満たされてるはずも無いのですが。

 販売が50万台って前に何度も言ってましたよね、しかも少し前は“任天堂が発表してるのは着荷だから~”とか意味不明な話もしていましたが。
 (※実際にそんなに小売りに在庫があったらお店は潰れるので有り得ない)

 この調子で最後にはソニー全社が提言ヲーとか言い出すんだからもうコケスレ避難所辺りで「現実」見てきたのかという勢いですよね。
 こんなんが連載を持っている4gamer(GIbiz日本版)も大概ですが…

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .