44721Lardon0
 PSP3(仮)の噂が地球を一周してきたとか言ってる場合じゃなかった。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44724■■

新マリオ発売に備え、任天堂スイッチさらに増産。3月までに1800万台生産との噂(FT報道)
Kiyoshi Tane
[Engadget日本版]

任天堂の公式見解とアナリストの観測ともに、ニンテンドースイッチが増産されるのは間違いのないこと。
クリスマスまでにはゼルダとマリカとモンハンとマリオがそろった、時間を無限に吸い取るハードを手にできる人も多そうです。

 ファイナンシャル・タイムズが報道した→任天堂の公式見解が。
 となっている上に気色悪いポエムまで付いてきて何故失敗し多根清史さんって感じですね。

 任天堂が公式に2018年3月期のNintendo Switch本体販売(出荷)台数を1000万台から増やしたというソースはないですよね。
 というかそもそもその予想を決算で発表してから一ヶ月(正確には更に+2日)しか経ってないし。

 ちなみにこの想定がどんなものかですが、3DSの発売翌年度の予想が当初1600万台、WiiUのそれは900万台ですね。

 WiiUの場合は発売年度の第4四半期(2013Q1)における販売低調を見ての“控えめな予想”でしたがそれは勿論大幅に下回りましたし(実績272万台)…
 3DSの時はPSVita発表でNintendo Switch入って四割値下げのアンバサダーとかぶちかました結果、2012年3月期通期の販売(出荷)台数は1353万台と…やっぱり当初予想を大幅に下回ってるんですよねこれが。
 おまけにその時は営業損失が373億円になった。

 という事で2018年3月期に1800万台とか任天堂が打ち出してくるとは思えませんけどね…割と正気じゃない。
 これで任天堂が何か勘違いして1800万台分基幹部品を発注してしまったらWiiUの再来になりそうなのでそうなったらそうなったでゲハは盛り上がりそうだから良いんじゃないでしょうか。

 これを言うのも安易ですが、
 “PSVitaに続くPS携帯機次世代機が年末に登場したりした日には任天堂とニシくんが大変な事になりそうで楽しみですよね。”

コール オブ デューティ ワールドウォーII
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII
(Amazon)
 .