44705YOnchang0
 それに対して“クリーンな任天堂様”は静観を決め込んでる設定だそうで、お臍で茶が沸かせそうな勢いですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44709■■

 ソースはNeoGAF…との触れ込みですが更に元が米国版ぶたばちゃんの4chanだったという。

[NeoGAF: Let us calmly discuss the Monster Hunter 4chan rumor about PS4 and Switch]

 曰くこのrumor(自称)によると、

・昨年ソニーとカプコンが大きな契約を結び、ソニーは大きな額を払って独占を獲得した
・任天堂はこの契約に関わらなかった
・ソニーはプロジェクトを秘密にしておきたかったがカプコン側から任天堂にリークされた
・任天堂はこれを静観
・SFV発売後にこれが二の舞にならないかとの懸念が生じたが契約は結ばれている
・MH5はマイナーなアイデンティティがクライシス
・ゲームシステムは色々変更
・オープンワールドデー、オンラインデー、
・PS4/PC
・2018年予定はなかったことに
・モンハンポータブルは新たな武器やえんびろんめんと…
・ニシッチに2018年に発売

 これらに様々な文章が追加された形で2ch他でコピペされまくっている訳ですが、SIEが巨額の契約を結んでニシッチにだけは出させないようにしただけどポータブルはニシッチで出せるよ、ってそれ言ったらナンバリングが3DSだけになった契約は天文学的な金額でも動いていた事になるんですかね。
 単にこれニシくんの“SFVがPS4/PCで発売されたのはソニーが金を出したからだ”とかいう譫妄の延長線上に更に妄想を建て増ししただけですよね。
 なんでカプコン如きの、しかもPCマルチのタイトルに金を出す必要があるんだか。

 突然ポータブル系のラインが消え失せた件、というかそれ以前にMH3のアレを忘れたとでも言う気なんですかね…

 カプコンが任天堂への信仰心でこれまでモンハンシリーズを3DSに独占してきたに違いないと心底信じられるんだったら本当にお目出度い連中ではあるので、そのままカプコンと任天堂を腰にくくりつけた妄想と一緒に沈んでいってしまえば良いのではないでしょうか。

追記:補足を一カ所追加、誤変換を一カ所訂正しました。

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition 【限定版同梱物】・つなこ描き下ろし特製三方背BOX ・スクラップブック&メモリアルステッカー ・ねぷねぷ巾着 ・シチュエーションCD『女神候補生をつんつんしちゃうCD』 同梱 & 【予約特典】プロダクトコードカード『四女神オンライン プレミアム武器セット』 付
・PS4 8/24 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition 【限定版同梱物】・つなこ描き下ろし特製三方背BOX ・スクラップブック&メモリアルステッカー ・ねぷねぷ巾着 ・シチュエーションCD『女神候補生をつんつんしちゃうCD』 同梱 & 【予約特典】プロダクトコードカード『四女神オンライン プレミアム武器セット』 付
(Amazon)
 .