44690Sugisaaru0
 という事で今回も細かい情報は明らかにされなかったようです。
スポンサーリンク




 時間指定が効いていない場合は36分ぐらいから

 齋藤陽介プロデューサーがドラゴンクエストXオンラインの話題に続いて司会の椿姫彩菜さんにXIのニシッチ版は?と聞かれ、
 “イレブンのスイッチについてはまだ話せるものが無くて、何か話せるタイミングが来れば…大人の事情とかあるでしょ。”
 “話せるタイミングが来れば、お伝え出来ることがあると思いますので、こちらそちらでお待ち頂ければなと思います”

 堀井氏も
 “色々事情があるので”

 とコメント…
 後でまた別に取り上げる予定ですが、DQXIって当初PS4版の開発が先行していたらしいんですよね。

 当然ながらゲハの一般人はソニーガーソニーガーとしか言わないのですが、これ齋藤Pが「まだ話せるものが無い」と言っていることに着目すると、私が想定した展開の一つ

 “任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”

 という流れの可能性も割とありますよね、リダクションとかじゃなくて作り直しレベルとなると時間がかかるでしょうし。

 いっその事、MHXXニシッチ方式で3DS版をアプコンしてそのまま出せば半年ぐらいで移植出来るんじゃないでしょうか。
 下画面は…適当に右下辺りに表示しておけば良いでしょうし(どうでも)。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .