44690COMGDQ0
 何しろ価格差が1.5倍ぐらいあるので、同程度の販売本数だったら3DS版は“集金すら出来ない版”ではとゲハで言われる事になりそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44692■■

[COMG - ランキング]

 以前から平日はPS4版の方が予約が集まる傾向があったのですが、木曜日(金曜更新時点)に1pt差でPS4版が上回ったと思えば、金曜日(本日更新時点)では更にPS4版にのみ予約が5本入り、

PS4 : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 281pt +5pt
3DS : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 275pt +0pt

 となったという…
 COMGは比較的ハードの世代交代が遅い傾向があるのでこの結果はちょっと意外な感もありますね。
 一応、このランキングは本体同梱版は数に入っていない筈なのでNew2DSLL同梱版に予約が流れている可能性はありますが、同梱版ならPS4版にもありますし。

 それ以外の各所でもPS4版が伸してきている、というのは任天堂がDQXI潰しに躍起になっている事も関係しているのかもしれませんが。
 土日は3DS版の方にも予約が入る筈なのですが、上述の通り任天堂が話題を消しにかかっているのでPS4版ばかりが目立つ結果に。

 この調子で行けば今後のシリーズタイトルもPSプラマルチになりそうですね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .