44679NiSwitch0
 “敵”を虫けらだのなんだの呼んでるのまで正当化し始めるというのは…任天堂らしくはあるかも。
 後は字面の関係でそのまま使うことはありませんがチカくんの元ネタとか…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44680■■

ふらんそわーず‏ @flanpe1

たまにゲハ蔑称について披露してるのみかけるので
現実に普通な奴と頭のおかしい奴がいておかしい奴をキチガイと呼ぶ
ゲハにも頭のおかしい奴はいてゴキブリと呼ぶ
任天堂信者や箱信者にも頭のおかしい奴はいるが度を越して犯罪者よりなのはPS信者のゴキブリだけである故に蔑称が存在する
[Tweet]

返信先: @flanpe1さん
ぶっちゃけPS信者の気質がキチガイにマッチしたいためゴキブリが生まれたように思える
ソニー自身もゲートキーパー問題やゲーム系迷惑サイトへの依頼でおかしな声のでかい人間ばかり集めている傾向もあるのだろう
[Tweet]

“なんでお外でゲハやってるのか”
 “聖戦だからね”
“外にゲハ持ち込む時点で…”
“こういうのこそが気違いだな”
“ぶーちゃんは蔑称じゃなかった”

 この言からするとこの有り様でも自分では頭がおかしいつもりがないらしいのでなかなかお目出度いですね。
 というか上記速報スレでもMHXXのニシッチ版発表直後だけにSwitch入ったニシくんが大挙として押し寄せていますが、
 “ゴキブリ”“ゴキちゃん”“虫けら”“糞虫”
 とか言い出す方が度を超して気違いだと思わないのは…まあニシくんだから仕方ないか。

 こんな人間のクズとしかいいようのない代物が“敵だ”と認めた相手を只管“キチガイだーキチガイだー”とか罵ってるんだからもうある意味面白い。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .