44678Horipad0
 USB Type-A端子ではあるのでしょうが、本体に直接接続しても使えないみたいですね。
スポンサーリンク


[4gamer: Nintendo SwitchとPC両対応のアーケードスティックがHORIより7月に登場。十字キーのところをボタンに変更できるゲームパッドも]

 HORIは自社サイトにリリースが載らないのですが、RAPVは7月発売で16178円、ホリパッドニシッチも7月発売で3218円。

 …なのですが、両機種共に

※本品はNintendo Switchドックに接続してご使用ください。Nintendo Switch本体には接続できません。

 との記載があり、

■本製品は以下の機能を搭載しておりません。これらの機能を使用するゲームでは快適にプレイすることができません。
ジャイロセンサー、モーションIRカメラ、加速度センサー、プレイヤーランプ、HD振動、お知らせランプ、NFC(近距離無線通信)

 基本的に有名無実化するだろうニシッチの各種センサ類ですが、大体において対応出来ないみたいですね。

 ニシッチはお持ち出しお裾分けいうならテーブルモード等でも外部コントローラを繋げるようにすべきではないかとも思いますが(コンセプト動画でeスポォ訴求もしていたし)、どうにも突貫工事で作った感が強いハードですしね。
 後はNFCリーダライタが本体内蔵でないのも…純正コントローラ出す都度リーダライタ載せる?
 ソニーはそれで儲かるかもしれませんが。

リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch
・7月 リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch
(Amazon)
 .