SIE
PS4

●ブログ
 [PS4他色々]「FIFA18」、パートナーシップがMSからSIEに移行か…ロゴ上部に「PS4Pro」との記載が
  主要な市場である欧州でPS4が圧倒的ですし、EA側としてもよほど好条件でなければMS優先PR権を維持する気はなかったのかも?
 [PS4/Xb1/PC]「Far Cry 5」北米の大自然の中で動物たちと戯れる最新作は2018/2/27発売、PS4独占コンテンツあり
  PS優先PRのようですが、全機種マルチではあるようです。
 [PS4/PSV]「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」PSプラ版が8/31発売と発表、ニシッチ版はまだ案内なし?
  自社流通なのにニシッチ版不明とは一体。
 [PS4/PSV]「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」色変え亜種デジモンは新規73体中3体と明らかに
  亜種デジモンもしっかり個性を持たせる方針で制作されているとの事。


▲動画
 「地球防衛軍5」3rdPV:EDF密着取材 (YouTube)

 ・Jスタとあそぼう: ディープ "PS VR最新作も!今夜はゲームざんまい!" 20時~ (YouTube)


×予約開始等
 PS42017/2→2017年→8/31 よるのないくに2 ~新月の花嫁~
 PS42017/2→2017年→8/31 よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレミアムボックス
 PS42017/2→2017年→8/31 よるのないくに2 ~新月の花嫁~ スペシャルコレクションボックス (Amazon)

●ブログ
 [人]SIEで宣伝を担当していた北尾泰大氏が5月末をもってSIEを退職することを明らかに、“別の場所でコンソールゲームの宣伝を”
  という事で、6月のE3辺りからは別の人がSIEの宣伝の顔となるのかもしれません。


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]SIEWWSの吉田P、“任天堂さんが積極的に取り組んでてすごくいいと思う”“E3 2017は頑張る”など
  割と余裕綽々…PSVRに向けた取り組みについてもインタビューでは答えていたようです。
 [らし任]MHXXforニシッチ、何故大会決勝ではなく北海道予選で詳細発表?E3が終わる、DQXIへの嫌がらせなどが理由か
  スクエニのカンファに録画放送を被せた過去もありますし、スクエニへの嫌がらせという線は結構強そうです。
 [XPS携帯次世代機存在主張]カプコンは金が絡まないと独占で出さない→任天堂は他社の妨害の為に金→PSP3(仮)が存在する可能性が高まる
  逆にこれE3 2017でPS携帯機の次世代機が発表されたらどうしたもんかという領域に。
 [NSw]「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」発売発表、エクストリーム410万本への道を驀進開始か
  詳細は明日のイベントで発表するとの事ですが、カプコンが5期連続増益に向け順調な滑り出しを見せているようです。
 [周辺機器]HORIがNintendo Switch向けアーケードスティックとゲームパッドを発表、ドックにしか接続出来ない
  持ち出しが売りのテーブルモードとは何だったの感。

3DS

MS
Xone

PC
AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]5/25発売タイトルの初日消化率はイースVIII PS4版が半分ぐらい、GGXR2も半分ぐらいなど
  規模的には少なめのタイトルが多そうです、それより更に下を行く独占ナンバリング大作とは…?
 [売り上げ]2017/5/15-21: 2週連続で2017年のソフト販売数最低記録を更新
  Nintendo Switchのロンチから間もないのに市場は冷えていますね。
 [売り上げカン]3DSの進撃の巨人があまりにこれじゃなかったせいで?PSVita版がランキングに再浮上
  これでアニメ放送中に入れ替わったりすると面白いのですが。


コール オブ デューティ ワールドウォーII コール オブ デューティ ワールドウォーII
「コール オブ デューティ ワールドウォーII」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年11月3日発売予定


ブログ
 [食物]明治、スナック菓子「カール」の全国販売を終了し関西以西に限定、ラインアップも整理。小島監督「生きていけない」
  明治のスナック菓子はほぼこれだけという状態だったのであまり環境としては良くなかったみたいですね。


 [Twiカン]ニシくん、“ゲハの蔑称はPS信者をゴキブリと呼ぶものだけ”とニ史観を披露、“豚”“ブヒッチ”は蔑称ではなかった
  人を指して虫けらだのなんだの言い出すニシくんがエクストリーム自己正当化をしていますね…
 [スレカン]発売から2ヶ月程度でMHXXのニシッチ版が発表され、数少ない買っちゃった速報民からも怨嗟の声が上がる
  まあたった2ヶ月でニシッチ版発表とは、という部分はありますね。
 [スレカン]速報スレでPSVita後継機出ないでクレクレしてるのがアウアウの人だったり、自称トロレベ5の大分民だったり…
  2017年発売の据置型ゲーム機(自称)なのに5年以上前に出た携帯機相手にしか勝ちの目はないと理解しているニシくん。
 [Twiカン]市場も無いのにクレクレチカくん、原田氏に“RAP鉄拳7モデルのXb1モデルはどこで買えるんですか?”
  チカくんがやるべきは出してクレクレじゃなくて市場が存在することを示す方ですね…誰がXb1版買うんだという問題はある。

.

20170526XperiaXZs
 2017/5/26 - Xperia XZsが発表早々に発売へ…docomoモデルだけ背面中央にキャリアのロゴがババーンキャー。
 この他ソニーのプロ向けミラーレス一眼カメラ「α9」が発売。
 PSVRに関してはヤマダ電機やトイザらスが本日抽選販売?(再入荷する店舗では)、ビック系は土曜日に抽選販売という話も。

スポンサーリンク