44666SIE0
 以前の求人はこちらなのですが…
[[求人カン]千葉県木更津市に(量産試作)生産ラインを持つどこかのSIEが「新型ゲーム機組み立て」契約社員を募集]
スポンサーリンク


 以下の求人は取り上げるのが二度目だったりしますが、上の求人の「新型ゲーム機」が「電子部品」に文言を差し替えられていたのに対してこちらはそのままなんですよね。

[テクノプロDo: 千葉県 - 木更津市 - ゲーム機器の新機種生産装置の電気制御設計]

業務内容詳細

●ゲーム機器の新機種生産装置の電気制御設計業務。
・ゲーム機生産装置のロボット制御部分のPLCプログラミング制御設計業務
・ゲーム機生産設備の新機種導入にあたり、新規設備の導入評価検証及び設計図の修正
・量産後トラブルフォロー業務
(設計・部品・設備などの要因によるトラブルの是正及び処置対応)

 というものですね。
 ゲーム機器の新機種というだけなら周辺機器かもーという意見も出てくるところでしょうが、下だと普通にゲーム機とありますし、量産するともいう…

 しかしこれ、以前の組み立て人員募集と合わせてどういう事なのでしょうね。
 元々木更津サイトにおけるゲーム機(PlayStation)生産って量産試作レベルで、生産が軌道に乗ってくるとほぼ出回らなくなってきたものなのですが、これらの求人を見ると生産ラインを大幅に強化するようにも見える…

 これがPSP3(仮)の量産に向けた求人なのだとしたら、各地で対応した方が効率が良いカスタム部分があるという事なのかもしれません。
 まあこの場合は内蔵SSDの容量カスタマイズとかそういうのですかね。
 或いは通信モジュールのカスタマイズ…?これはLTEであれば大体幅広く対応出来そうですが。

 それが通るならPS4のストレージ換装という可能性もありじゃんと言われそうな気もしますが、PS4はあれ2.5インチベイにドライブ突っ込めば後はOSインストールするだけで“カスタマイズ”完了しますし。

 という事でPSP3(仮)ではカスタマイズで500GB級…いっその事1TB級のSSDが積めるようになれば良いなという話でした。
 本体価格より高くなりそう。なりそうっていうかなるぞう。

追記:コメントでの要望を受けたのでタイトルのメーカー名を伏せてみました。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .