44666Capmcom0
 要は様子見というか…
スポンサーリンク


[東洋経済:好調カプコン、5期連続増益に秘策はあるか - 辻本春弘社長が分析、スイッチ攻略法とは?]

 Nintendo Switchについて聞かれ、

――スイッチにソフトメーカーがどのように対応するかが注目されている。どのような印象を持っているか。

 実感としてあるのは、ユーザーはスイッチというゲーム機そのものに興味を感じて購入しているということ。私の小学生の二女も、それまでは家庭用ゲーム機で遊ばなかったのに、スイッチは欲しいと言ってきた。

 (中略、ユーザーがどのようなソフトを求めているか、WiiDSの時も任天堂のゲームばかりが売れたという話など)

 カプコンとしては、どの機種に対してもゲームを提供できる体制を目指し、基礎研究を進めている。スイッチについても、5月に『ウルトラストリートファイターⅡ』を発売するので、状況を見ながら対応を考えていく。

 状況…「増益」に繋がるような何かがあれば良いわけですね。

 デジタル販売はプラットフォーマーが提供するストアに対する打ち手が重要、スマが収益に繋がっていないのは課金率が低いから…などといった話も出ています。

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition
 PS48/24 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition
/ Amazon限定特典付
 PS48/24 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR / Amazon限定特典付 (Amazon)
 .