44642Bloodstained0
 BitSummit後のインタビューで開発の進捗についてコメントしていたそうです。
スポンサーリンク


[ファミ通:『Bloodstained: Ritual of the Night』の進捗状況は20~30%! 五十嵐孝司氏作品初の日本人キャラが登場【A 5th of BitSummit】]

 開発の進捗については、昨年は10%と言っていたが現在は20-30%で、ここから加速させていかなければならないとコメントしてたそうです。

 開発体制の変更については、手書きでやっていたのでは間に合わないのでプロシージャルを得意とする会社に入ってもらう…という事でDICOがメインとなり、モノビットが技術サポートを行うという体制になったとのこと。

[DICO株式会社公式サイト]

 開発実績は…これはこれで大丈夫なのか心配ですが。
 インティ・クリエイツはどうなったんでしょうね。
 プラットフォーム選択で目立つとか言ってる場合なのかという話ですが。

 またWiiUからニシッチに対応プラットフォームを移した件については、Unreal Engineで開発しているがWiiUに対応していないので移植の難易度が高い、またプラットフォームとしてWiiUが撤退済みである事から変更を決めたとのこと。

 これはUE4の事かも、となるとUE4には対応していないPSVitaの扱いが気になる所ですが、SIE携帯機の動き次第ですかね。

シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱
・PS4 10/5 シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱
(Amazon)
 .