44606WADYsang0
 WADYさんの顔本における「そろそろ騙ろうか」第2弾がいつになったら公開されるのか(或いは実はどこかで公開されているのかは)知りませんが、明らかに10年間右往左往していた件に関して私に責任はないと騙り続けたら語り種にはなりそうですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44605■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年05月20日 > cdJnnzgi0]

 このみ7時時点で土曜日の書き込み数トップという(ワッチョイW ee6e-yhLg [121.2.220.99])さん…東京so-netの人が延々と、WADYさんの首切りだのを“この方が長期的な視野では良かった”などとエクストリーム擁護し続けていたばっかりに。

 “(2010年3月期は)体質強化、組織活性化を目的として人員調整も行いました。新卒採用、中途採用により350名以上を入社させる一方で800名以上が退社し、社員数は467名の純減となっております。当年度は最高益を更新することができました。”
 [スクエニHD(リンク先変更)]
 ↓
和田洋一‏ @yoichiw

昨日は、新卒内定式2件に会食も若手社員。いいっすね。社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付くんじゃないかな。
[Tweet]2010/10/2
 ↓
 その後あらゆる分野での求人を開始。
 ↓
 2011年決算を終えWADYさん[日経:スクエニHD、和田洋一社長「開発立て直しには1、2年かかる」]
 “ゲーム開発が想定以上に弱くなっていた。”

 ちょっとコピペで前後の行き違いがある部分は修正しましたが…
 2011年3月期というとFFXIV旧生ロンチ→立て直しに全力投入の結果他にしわ寄せが来まくり、などの問題が起こった時期ですし。
 大体こういうので経営側をエクストリーム擁護しようとする輩は開発者に責任を擦り付けますよね、FFV13だってこれらの問題がなければPS3で発売出来ていたかもしれないのに。

 ソフトラインアップという意味では立て直しに1-2年どころではない爪痕を残しましたし、ドラクエシリーズを“手土産”にした結果10年間ほど無駄になった件もありますし…

 DQHもDQBも、その他サガスカやニーアオートマタもWADYさんが社長だったら作られていた気がしないので、かなり遠回りした物の現状は5-6年前に比べればましにはなって来ていますね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .