44606Polen0
 突然ニーア…その時々の勢いに左右される部分はありますね。
スポンサーリンク


[ファミ通:【ゲームジャンル別総選挙】第1回アクションゲーム総選挙の結果発表! 世界中で人気を誇るあのタイトルが1位に!]

投票受付期間:4月6~4月16日、総投票人数:1161人

■1位 スーパーマリオブラザーズ
■2位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
■3位 NieR:Automata(ニーア オートマタ)
■4位 大神(おおかみ)
■5位 Bloodborne(ブラッドボーン)
■6位 DARK SOULSIII(ダークソウルIII)
■7位 キングダム ハーツ
■8位 BAYONETTA(ベヨネッタ)
■9位 スーパーマリオ64
■10位 モンスターハンターポータブル 2nd G
■11位 メタルギア ソリッド 3 スネークイーター
■12位 キングダム ハーツII
■13位 デビル メイ クライ
■13位 メタルギア ソリッド
■15位 星のカービィ スーパーデラックス
■16位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
■17位 メタルギア ソリッド V ファントムペイン
■18位 朧村正
■19位 スーパーマリオワールド
■20位 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

 この投票、同じシリーズでも別作品であれば個別に、同じタイトルのバリエーションなら一纏めという扱いになるようです。

 引っかかる部分はありますが、人の好みには別段文句を言う筋合いでもないですし。
 ランクインしているタイトルを個別に見ると人気のタイトルがランクインしていますね。

 ついでに全タイトル国産だった。
 アクション要素があるゲーム、という意味では海外タイトルの多くが対象に入るような気もしますが、浸透はまだまだという部分がありそうです。

 ファミ通フラゲの時も書きましたが、一応国民的タイトルになった筈のモンハンがP2Gしかランクインしていないのはある意味面白い。

 今後期待のアクションゲームというとKnack2…はどのぐらい改善されたかという意味では実際興味がありますが。
 ジャンル不明ですが、引き続きアクション要素があるなら十三機兵防衛圏が気になる所ですね。

シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱
・PS4 10/5 シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱
(Amazon)
 .