44596DengekiG0
 発売2週目以降が集計期間となったブルーリフレクションもなかなか売れているようです。

スポンサーリンク


[電撃G's: 新機能搭載! 『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』が首位獲得! 2017年4月期美少女ゲーム売り上げランキング!]
44596DengekiG1

 相変わらず異常にでかい画像が掲載されていますが…jpgで3MB超えてるし。(リサイズしています)

 ともあれダントラ2/2が首位を独走というか他のタイトルが目立っていないですね。
 Fate/hollow ataraxiaはベスト版としては割と順調な滑り出しですが。

 ブルーリフレクションは4月もそれなりに動いていたようです。

 FEエコーズがランキングに含まれていたらぶっちぎりトップなのですが、ゲームの内容的には現在のFEシリーズほどアレな事にはなっていないとも言えるかも…

 後はADVが全般に低調ですね。
 タイトル的に目立ったものが無いからという部分もありそうですが、スマではゲーム以外にも動画配信サービスや雑誌読み放題サービスなどもあり、能動的に使える時間を使って視聴する美少女物におけるゲームの割合自体が減っている可能性はありそうです。

GUILTY GEAR Xrd REV 2
・PS4 5/25 GUILTY GEAR Xrd REV 2
(Amazon)
 .