SIE
PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [予言者]Pachterさん、2012年に“ニシくんは中身がない只の箱を買うほど馬鹿じゃないけど任天堂って書いてある箱なら買う程の馬鹿”→任天堂公式箱だけ販売
  さすがはWedbushの水晶玉占い師との異名を持つ男…伊達ではないですね。
 [店カン]GAMESマーヤの店長さん、「Splatoon2」新映像2分&予約開始ダイレクトで開店前に行列が出来たと報告
  あの直接の主題何ARMSだったっけ…実績配分納堂炸裂したらそれで後の儲けが吹き飛びそうですね。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [超訳カン]原田P“日本の開発は海外AAAに規模予算が追い付いてないのでまだまだ”→海外サイト“日本のゲームはStill Dead”
  センセーショナルな見出しを付けたがるところは海外に多いという事もありますね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]電撃調べ美少女ゲームランキング、2017年4月はダントラ2-2が首位を獲得
  発売2週目からの集計となっているブルーリフレクションもなかなか売れているようです。
 [消化カン]2017/5/18発売タイトルの初日消化率はダンガンロンパ1・2 PS4版が2割程度、Preyが3割程度だとか
  どちらも小規模な出足となっているようです。
 [売り上げ]2017/5/8-14: “GW商戦”(ゲハ用語)明けの週は任プラ落ち込みで2001年以降の最低記録を更新する結果に
  一極集中傾向が強まっている任天堂プラットフォームと比較し、PSプラットフォームは下位に多様なタイトルがランクイン。
 [売り上げカン]米NPD集計、2017/4のデータが発表、マリオカート8DXに続く2位はペルソナ5のDL版含まず
  P5は前作P4の5倍程度の売り上げを記録したとのことで、数十万本の初動となったことは間違い無さそうです。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年7月29日発売予定


ブログ
 [ゲハIFF]ニシくん完全にスクエニとDQXIを“敵”と認定、“Splatoon2が首を取った”と大はしゃぎ
  敵と認めりゃ全否定、味方というか任天堂なら全肯定するんだから色々歪んできてしまうんですよね。

.

20170519Cement
 5/19 - セメントの日など。

スポンサーリンク