44583Niranira0
 この辺の話題は発売後のインタビューでも何度か見かけた物なんですけどね。

スポンサーリンク


yokotaro‏ @yokotaro

yokotaroさんがWildArms@市ノ瀬莉佳FCをリツイートしました

WildArms@市ノ瀬莉佳FC @ThrustTheSky
返信先: @yokotaroさん
突然質問ですが。ニーアゲシュタルト/レプリカントのアメリカ版は、お父さん版選んだ(作った?)理由は、歳の差が気になるだから、それとも文化に関するの理由がありました?(例えばアメリカでは父-娘の関係は兄-妹より強い、日本ではその逆とか) ありがとうございます。


インタビューでも答えていますが、スクエニアメリカの方に「オッサンを入れて欲しい」と言われたからです。最初は北米のPS3版は日本のレプリカントと同じ仕様でしたが、そちらもオッサンにして欲しい、と言われたのでそうしました。最後に日本のPS3もオッサンにしろと言われましたが断りました。
[Tweet]

全部オッサンにしろ、と言われたアメリカでの会議の席で「オッサンだけではモチベーションが全然保てないから作れないし、作ってもモチベーション無いから死ぬほど遅延する」って言った記憶がオボロゲにある。
[Tweet]

 結果国内版は2ver.音声収録をすることになった訳ですが、オートマタが出た今では…
 別に海外ではおっさんニーアの衣装がDLC配信されている訳でもないでしょうし。

 これは悪い海外病、また桜井氏が書くリサーチで企画を左右させるのは不幸というのとはちょっと違いますが、聞くべきではない意見を聞いてしまった例ではありますね。

 しかしこんな経緯で嫌々作られたゲシュタルトすらチカくんはPS3を落とすために持ち上げていたという…

NieR:Automata Original Soundtrack
・NieR:Automata Original Soundtrack
(Amazon)
 .