44583NintenDododo0
 後者の方が手間がかかってる気がしますが、昨日のファミ通ガー関連でも“任天堂に素材も貰えない扱いだから悪口を言っているのだろう”的な事を書いてる人がいて割と不思議だったんですよね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44586■■

 速報スレのこのレスは、大体においてセットで出てくる
“Splatoon2面白そう”
 “俺も興味ある”

 みたいなやり取りをする片割れ(のアウアウ、au-net)がその前に
“速報民はアホばっか”

 とレスしていたので頭隠して尻隠さず、と話題になっていたものですね。

 でこのスレの上の方にもいるんですが、
“ファミ通は動画のキャプチャ画像を記事で使っていて、任天堂から宣伝素材すら貰えてない所が面白い”

 という物言いですね。
 当然ですがファミ通は全然貰えてない、訳ではありません。
 普通に任天堂のゲームを誌面で紹介している場合もありますし…

 じゃあなんで動画キャプチャしか画像がないのかというと、任天堂がウェブメディア向けのリリースを出さないからなんですよね。

[ファミ通:『ARMS』対戦のルールや、オンラインモードの詳細が判明! 発売後の無料アップデートにも言及【ARMS Direct】]
※画面は番組をキャプチャーしたものです。
[電撃:『スプラトゥーン2』ヒーローモードを確認できるトレーラー公開。ホタルとの会話シーンに注目]
※画像は動画をキャプチャーしたものです。
[4gamer: 「ARMS」の先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」が5月27日と28日,6月3日と4日に開催。新ファイターやゲームモードの詳細も明らかに]
 (作品記事一覧を見れば分かる通り、他の記事を含め画面写真は一切なし)
[GAME Watch: 【「ARMS」Direct】「ARMS」、グランプリ、パーティマッチなど4種のマッチモードを紹介]
※写真は配信映像からキャプチャーしたものです。
[inside: 『ARMS』ガチなバトル「ランクマッチ」や相手をゴールに叩き込む「バスケット」など多彩なルールが判明!]
 (特に書いていないが公式素材でないことは明白)

 あれ、任天堂って公式でのリリース一切出してない?という疑問はゲームサイトを巡っていれば程なく辿り着きそうなものなんですけどね。
 任天堂関係者のインタビューがwebゲームサイトという括りではほぼ掲載されないで来たことは言うまでもない事ですし。
 それでいて海外サイトや国内でも新聞の取材なら受けるという…

 こんな“ニシくんが嘲弄するような事をされても”上記サイト群は任天堂を持ち上げてくれるんだから有り難がった方がいいですよ。

 任天堂のゲーム情報すらちゃんと探さずにサードガーメディアガーって言ってるんじゃないのかと思ってしまいますね。
 ニシくんが“メディアガー、任天堂はメディアを相手とせず門前払いすべきダー”といっていて任天堂もその通りに扱っているならもうメディアガー言うの止めたら良いんじゃないでしょうか。

 ちなみにwebメディアにろくにリリースを出さないのはIFコンパ辺りもそうなのですが、取材されたら画面写真は出てきたりするので単に広報が働いていないだけでは…

GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード&【期間限定生産版 封入特典】プレイアブル機体先行プレイプロダクトコード
・PS4 7/6 GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード&【期間限定生産版 封入特典】プレイアブル機体先行プレイプロダクトコード
(Amazon)
 .