SIE
PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [売り上げカン]電撃集計でNintendo Switchは11週間経過時点でWii比ハードは半分近く、ソフトは1/3近く。更に任ソフト率83.8%
  任天堂ハードで売れるのは任天堂のソフトばかり定期。

 [周辺機器?]任天堂、Splatoon2同梱版の箱とステッカーを任天堂ストアで販売
  組み立て前。
 [自由]任天堂、NSw「Splatoon2」パッケージ版にDL番号を同封しゲームカードは入っていない“ゲームカードフリー版”を用意
  う~、フリーダム!
 [NSw]Codemastersがニシッチパートナー企業になった結果…DiRT4、F1 2017、MMWSの3タイトルがPS4/Xb1/PC向けに発表
  フットワーク軽いですね。
 [NSw]任天堂、「Splatoon2」予約開始告知ダイレクトを放送、びた一文まからない同梱版などを本日より予約開始
  ジョイコンの新色が野放図に増えていきますね…
 [こりゃ亜含]アジアで売ってるハードは大概日本からの個人輸入と暴露されたニシッチ、「Fate/EXTELLA」は英中韓字幕を日本語版に搭載
  繁体字中国語、韓国語翻訳にSIEJAが協力していたらマベがガチクズっぽいのでとても任天堂らしいな、と思いました。


▲動画
 ・任天堂、「ARMS Firect 2017.5.18を7時より録画放送予定 (任天堂)


×予約開始等
 7/21 Splatoon 2 / Amazon限定メタルチャーム付(ガール) / Amazon限定メタルチャーム付(ボーイ) / Amazon限定メタルチャーム付(イカ) (Amazon)

3DS

MS
Xone


×予約開始等
 7/27 DiRT4 (Amazon)


PC
AC
その他

●ブログ
 [Twiカン]無職じゃないヨコオ氏、「NieR:Replicant」…じゃないおっさん版が作られた経緯について改めてTweet
  悪い意味で海外の、マーケティング側の意見を聞いてゲームが滅茶苦茶になる事例がなくなれば良いんですが。
 [目玉]セガ、新コーポレートアイデンティティを発表、コンセプトは「アメージングセガ」
  感情の動きを音声に変換したという新CIが発表されています。

[売り上げ等]
●ブログ
 [出荷カン]日本一ソフトウェア、NSw「魔界戦記ディスガイア5」出荷見込み10万本突破&シリーズ累計300万本を発表
  この間ニシくんが米で11万本デーとか言っていたのはあれ何だったんだか…何か別のと合算していたとか?


死印 死印
「死印 」(Amazon)

エクスペリエンス
プラットフォーム : PlayStation Vita

2017年6月1日発売予定


ブログ
 [ディスプレイ]ソニーとパナの有機EL技術を統合したJOLED、印刷方式で4K解像度の21.6型有機ELパネルをサンプル出荷開始と発表
  理屈の上では低コストで画質は最高となる筈なので、上手いこと行けば良いんですけどね。


 [会社(ゲハ)カン]ニシくん、Twitterで“社長が仕事とイカどちらが大事なんだと言い出しヨドへ向かうことになった”などと言い出す
  何かこういうのニシくんばかりだという印象はありますね。
 [スレカン]未だゲハに立ち続けるPS3コケスレの“テンプレ”がPS4コケてニシッチにソフト集まってクレクレという他力本願
  PS3は滅ぶ滅ぶと繰り返していればいつか願いは叶うと思ってるのか…というかPS3出荷完了したんですけど?

 [スレカン]速報スレに潜伏ニシがぞろぞろ。その他ニシくんの“ファミ通は任天堂に公式素材を貰えないカラー”について
  後者の関連の方が手間暇かかってますが、任天堂がまずリリースを出していないという話ですね。
 [Twiカン]ダブスタ任天ラードマンさん、ファミ通関係者の“周辺グッズ作りすぎでは”Tweetをゲーハ系迷惑まとめ
  結局任プラだけ画面写真ボケボケとか言うデマもこの手のゲハ散の尖兵が広めてるんでしょうね。
 [Bloカン]近年すっかり影が薄い忍んたげさん、“WiiUが売れなかった事はニシッチ版が発売されるタイトルの追い風にしかなってない”
  最近は影が薄くなっていてもさすがはありがとう任天堂と何度でも言い続けるんたげさんですね…
 [スレカン]ニシくん、Splatoon2の発売日と製品構成は“DQXIを徹底して潰すため”、さす任と称賛
  任天堂を見てニシくんは育った。
 [スレカン]ニシくん、今週の売り上げ発表(GW明けでニシッチ減)を見て“製造工場が力尽きた”“任天堂はライバル不在”などと
  物事には色んな見方がありますね、ニシくんは任天堂ハードの売り上げ台数が0になっても任天堂で楽しんでいそうで良い事です。

.

20170518Kahaku
 2017/5/18 - 国際博物館の日。子供の頃は毎月のように科学博物館とかに行っていたものですが、今にして思えば付き添ってる方も大変だったでしょうね。
 ちなみにPSVita「死印」は一章丸ごと遊べる体験版が本日配信予定とのこと。

スポンサーリンク