SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/PS3/Xb1/360/PC]「PES2018」“フットワークが軽い”KONAMI、今年も全機種確認でウイイレ発売(国内ではPS4/PS3のみ)
  ゲハの一般人にフットワークが軽いと称えられているだけあってか、主力タイトルはニシッチに出さないらしいですね。
 [PS4/Xb1/PC]「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」バンナム、発売時期を2018年予定へ延期、“完成度を高めるため”
  年の前半の内から年内無理とは開発が難航しているのではないか、とも考えてしまいますが…E3では新情報もあるとか。


×予約開始等
 9/14 ウイニングイレブン2018 / Amazon限定特典付 (Amazon)

PSV

●ブログ
 [過去リリース]Minecraft同梱PSVita本体が出るから新ハード発表は無いという意見→PSVita(NGP)発表前にも同梱版色々
  タイトル前半のような話が出てきたりするんですが…例えば任プラで新色が出るから値下げはないと思う人はいないですよね?
 [PSV]SIEJA、Minecraft刻印が施されたPSVita本体のMinecraftPSVE、DLC&ポーチ同梱版を7/27発売と発表
  何故にDQXI同週でと思う所ですが、E3~TGS辺りでキッズの星や“新型ゲーム機”の謎も明らかになるんですかね。
 [PSV]何故か今日から動画配信サービス「Hulu」の視聴アプリが配信開始扱いに
  対応機種見直しもありアプリが改められていたようです。


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]どっかの国製、ニシッチドックの中身を移植すると大幅に小型化出来るという“ドックのガワ”がAmazonで販売開始
  中身がこんなにスカスカ…愛と勇気と希望が詰まってるなら大幅に小型化出来るんじゃね?という見方を実行に移す。
 [直接]任天堂、「Splatoon2」最新映像2分を公開する直接「ARMS Direct 2017.5.18」を5/18 7時より録画放送
  早々に見切りを付けられている感がありますね。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]Ubisoftの2017年3月期決算は増収増益、特にデジタル売上高が50%に達し営業利益率が向上
  デジタルシフトの波に乗って業績好調ですね、またPS4の売り上げ比率は引き続きXb1の1.5倍、PCの倍以上と支配的。
 [機種不明(多分PS4世代)]Ubisoft、決算発表に合わせ「Far Cry 5」「The Crew 2」を今年度発売予定と発表
  現時点では続編の類がアナウンスされていますね、新規IPがあればE3 2017のカンファでとなるのでしょう。
 [転職]スパチュンで丁寧なローカライズに定評があった本間覚氏が退職、CD Projekt Redの日本担当になった事が明らかに
  国内パブについては不明ですが、CDPR次回作のローカライズはクオリティが高くなるのかもしれません。

 【フラゲ】F1485 2017/6/1号まとめ:シノビストライカー、刻のジレンマがPS4向けに発表、ωラビZ、UNISTなど新情報
 F1485レビュー点数+α:GGXR2とGearsofwar4が36P、Preyが34Gなど

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]任天堂がNPD4月集計でニシッチ本体28万台、マリオカート8DXは55万本と発表、WiiUの2ヶ月目より大幅に少ない
  マリオカート8DXのパケ版は46万本で、DL版の比率は常識的な範囲ですね、ゼルダBotWの異常さが浮き彫りになりますが。
 [売り上げカン]ちゃくたま速報:進撃の巨人はサードの死地から脱出出来ず…GW明けで売り上げは全般に減少
  特にニシッチ販売台数は大きく減少しています。


シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱 シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱
「シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱」(Amazon)

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年10月5日発売予定


ブログ
 [Twiカン]ファミ通の偉い人が“任天堂が自前でこんなもの(周辺機器)まで売るの”と言ったからニシくんソニーを相手に戦いだす
  任天堂だけボケボケ画面写真でソニーガーしてるからわざわざ反証してあげたのでニシくんはそろそろ馬鹿を治して欲しい。
 [想像図カン]SIE携帯機の噂を聞いたか暇な人がニシッチ…というか中華タブのようなガジェット想像図を作ったとか
  あまり出来は良くないですね…見てると問題点が大方ニシッチに存在する物になってしまいますが。

.

20170517Hypertension
 5/17 - 高血圧の英語、Hypertensionって何となく凄く高血圧というより興奮状態みたいな字面ですね、ラーメン完飲!→高血圧。みたいな。

スポンサーリンク