44560Imeppo0
 といってもこれはスマでよく見られる、開発方針自体がその時メジャーな物の後追いでは意味が無いという話なのですが。

スポンサーリンク



 「リサーチは名作を生まない」
 大手メーカーはビックリするぐらい細かい内容で何百人にリサーチをかける、スマゲーを作っているところで重要視されがちだが、リサーチで重視されるのはあくまでも過去のデータであり、それでみんな思い付くようなゲームを作るのではレッドオーシャンに飛び込むような物…
 あくまで広報や運営の為に留めておくべきもので、ゲームの企画にリサーチの情報を差し挟むべきではないといった話ですね。

 これで思い浮かんだのは勿論サムネ辺りの話なのですが、ゲハのアンチスレならまたSwitch入るかもしれないと思った。



英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)

週刊ファミ通 2017年6月1日号
・週刊ファミ通 2017年6月1日号
(Amazon)