44559PSneu0
 PS携帯機の話題も結構出てはいたのですが、それを上回る勢いでAltガー、アフィブロガー、ってどうなんだか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44559■■

 先にタイトルのrumorを取り上げた記事の話題が出た後割とAltガー。
 据置機を軽視している呼ばわりされていたところはちょっと面白かった。
 個別ゲーム速報ジャンルを見れば分かりますが、現実の話題に沿っている以上、最近は殆どが据置機向けタイトルのニュースではないかと思いますが…

 そこはもうちょっと本題(SIEの新型ゲーム機)の話をしたって良いんじゃないかと思いますが、ある意味速報スレ(に潜伏してるゲハの一般陣を含む)民から大人気ですね。

 という通り一遍の煽り文句はさておき。
 この場合は“新型ゲーム機の発表がある”という情報が真実か否かという話すらしたくない人が多かったのかもしれませんね。
 どういう心理なんだろうとは思いますが、“あと一月ほどでSIEが新世代の携帯機を発表するかも”というムードが出来てしまうとニシッチの勢いガーあるからいそげえええ、と騒ぎづらくなって嫌だとかそんな感じなんでしょうか。

 他にいつもやってる話というと…マルチがマルチが(PSVitaを切り捨てろ切り捨てろ)と言いますが、PSVitaと同世代でPS2.5ぐらい(携帯モード)のニシッチに携帯機マルチタイトルが移っても進歩という物がないですし、それに比べればPSP3(仮)がPS3.5と呼べるぐらいの性能を備えていた場合の方がメーカーもユーザーも得するのではないかと思います。よね?

 任天堂ハードの問題って、“まあこんなものだろう”のラインが低すぎる(ゲハの一般人から見ると斜め上という)ところですよね、WiiUでマルチタイトルが集まると思っていたお花畑っぷりがニシッチにも引き継がれている…
 今回AAAタイトルについては端から投げているような気がしますが、今度は“これなら中小サードやインディは集まるだろう”と思っている節があるというか。

 SIEが通常以上の規模で関係者を招待している可能性、についてはもうちょっとどこかから情報が出てくると良いんですけどね。
 前も書いた通りGAMESマーヤの店長さん辺りが漏らしたらあっ察しんクリード:Originsなんですが、あの人は口が堅いからここまで信用されている部分もあるのでしょうし。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .