44558Smatter0
 3DSが衰退したからじゃあスマとなった結果…
スポンサーリンク


[イマジニア: 平成29年3月期決算短信 / 2017年3月期決算短信補足資料](pdf)

 売上高は前期比5.2%減の43.06億円、営業利益は29%減の6.02億円、純利益は18.7%増の5.94億円となっています。

(コンテンツ事業)
 コンテンツ事業の売上高は4,306,034千円(前年同期比5.2%減)、セグメント利益は940,689千円(前年同期比
23.2%減)となりました。
 当該事業の新たな成長の原動力とするため、スマートフォンゲームに注力しており、平成28年6月には「あつめ
て!リラックマ」を配信開始、平成28年7月には「すみっコぐらし~パズルをするんです~」を配信開始し平成28
年11月には提供元を当社へ変更いたしました。
 また、前連結会計年度に引き続き「NTTドコモスゴ得コンテンツ」「auスマートパス」のキャリア主導サー
ビス、新たな教養メディア「10 M TVオピニオン」の普及、中国を中心とした海外へのアニメ等のコンテンツ提
供などに取り組んでおります。

 この他何故か富山県で小規模水力発電所の開発をしている…
 今年度の業績見通しは売上高40億円、営業利益4億円と更なる減少を見込んでいるとのこと。

44558Smatter1
 パッケージソフト発売が減って売上高は減ったけど売上原価はそれ以上に減少、でも広告費が増えて営業利益は三割減。

 ゲーム会社が水力発電ってのも何なんでしょうね。
 富山の辺りなら水不足という話はあまり聞かないですし高低差もあるでしょうから、小型発電所のコストが下がってくれば儲けは出しやすいのかもしれません、ただ小遣い稼ぎレベルではありそうですが。

英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)
 .