44549GehaNorthGuilt0
 もそもそ的には去年のGW商戦が特に任天堂が酷かったんですよね、ゆうちゃん撤退準備に入っていましたし。
 何かあったっけ…(確認したらスターフォックスゼロとカービィロボボッを出していた。現実は無情である)
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44550■■

[FC2blog - ゲハを斬る!!:メディクリ「GW商戦は任天堂フォーマットが全体の8割を占めた。一方PSは昨年の4割程度まで減少」 ]

現在のPS市場は「洋ゲー(人を選ぶ)」と「パンツゲー(人を選ぶ)」と「衰退した国内サードゲー(多くのユーザーが見捨てた)」という絶望的な状況ですからね。
これに加えて早過ぎる「廉価版」や「フリープレイ」によってユーザーの購買力を弱体させてしまった。
その結果が「これ」です。
もちろんGW商戦は任天堂フォーマットに「マリカ8DX」や「FEエコーズ」などの有力タイトルがあったのとPSには有力タイトルがなかったという事情もあるのかもしれませんが。
(そもそもGW商戦に有力タイトルを用意出来ない時点でおかしいですが)

もうここから国内でPSが盛り返す事は不可能なのでは?
このまま国内PSは世界からお荷物認定されてひっそりと生き続けるしか道は残ってないのでしょうね。

ホント、現実はあまりにも残酷だ・・・

“任天堂Sugeeeee”
“その「結果」がPS絶好調って事ですね”
“イカマリオ以降の事考えてるのかな”
“頭の悪さが滲み出ている”
“スイッチって需要を先食いしているだけに見える”
“そもそもGW「商戦」って何だよ、普通決算期の後の閑散期だろ”

 現実ね…そろそろメディクリ2016年の詳報も出てくるんじゃないかなとは思いますが、両社の決算は言うに及ばず。

[電撃:【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『MHXX』6.5万本で4週連続1位(4月3日~9日)]

 SIEと任天堂の比率は、SIE48.1%:任天堂51.5%だったものが、SIE55.4%:任天堂44.4%となり、SIEが逆転した。

 PSが盛り返す事?

追記:言うに及ばずと言いましたが、任決算の売上高を見てみると…[任天堂 - IRライブラリー]
・2012年3月期:売上高6477億円 - うち国内1482億円
・2013年3月期:売上高6354億円 - うち国内2089億円
・2014年3月期:売上高5717億円 - うち国内1770億円
・2015年3月期:売上高5498億円 - うち国内1350億円
・2016年3月期:売上高5045億円 - うち国内1357億円
・2017年3月期:売上高4891億円 - うち国内1300億円
 現実。

 自分が逃げている現実はソニーガー残酷だあああとか喚きながらゲハの現実からも逃げ出してお布ガーお布ガー、国内サードは衰退するデーとか言ってりゃ、そりゃ他所様のブログで突然Altガーとか言い出す、普通に考えればゲハ脳過ぎるニシくんからもどっちもどっち材料として切り捨てられるという物ではありますね。

英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)
 .