44547Se-Ga-0
 セガサミーではあるのですが、まあ何かしら死んでるIPを復活させようとはするのかもしれません。
 とか言っていたら任プラ独占ではいになった状態のソニックシリーズとかだったりして…
スポンサーリンク


[セガサミーHD: 2017年3月期 決算説明会資料 / Road to 2020](pdf)

 まず決算説明会資料ですが、今年度(2018年3月期)は海外PCゲームの拡充を図る~といった話が出ていますね。
44547Se-Ga-1
 セガは地域毎に売ってるタイトルがバラバラな感がありますが。
44547Se-Ga-2

 次いでRoad to 2020…
44547Se-Ga-4
 セグメント目標は売上高3000億円、営業利益300億円を超えることが目標とされていますね。バンナムとかスクエニと張り合うか上回るぐらい?

44547Se-Ga-5
 また集中投資によるタイトル数の厳選を謳っていますが、これはデジタルゲーム(大概スマ)の事かもしれません。
 デバイス軸からIP軸云々はプラットフォーム独占が多かった従来方針を見直すという事かも?

44547Se-Ga-6
 既存のIPの他に休眠IPのリバイバル、新規IPの創出などと共に展開するチャネルを拡大、世界同時発売も…
 コンシューマで世界同時発売はともかくモバイルではどうなんでしょうね。

44547Se-Ga-8
 有力IPリバイバルはこちらでも出てきます。

 といっても何か休眠IPって有力な物は残っているのでしょうかね。
 最初にソニックだったら(もう割と色々発表されているので)ガッカリみたいな書き方をしましたが、ほぼプラットフォーム独占で衰退しきったIPの復活を試みるというのもありなのかもしれません。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .