SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」モンスターに乗って様々な地形を踏破出来るシステムが公開
  PVやゲームプレイでも乗り物に乗っているシーンがありましたが、そのシステム周りの情報が公開されています。
 [求人カン]社名非公開のペルソナシリーズなどを手がけるゲーム会社、“4まで発売されているヒット作の続編はPS4で発売予定”
  ペルソナなら5まで出てるし…と最初思いましたが。HDプロジェクトとかで引っ張ってる辺り、やっぱりPS4にも出そうですね。

PS3
PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]任天堂がインディーゲーム誘致に必死?同人ゲームのニシッチ動作報告や移植発表がぼちぼち出てくる
  今回話題に上ったのは前から任プラで展開しているシリーズですし…半端な独占欲を出さないならどうでもいいですね。

3DS

●ブログ
 [PS4/3DS]「ドラゴンクエストXI」無慈悲な公式画像比較、今回は逃げ道無しのガチ比較に
  流石に割と可哀想…でもないか。可哀想なのは3DS版しか買って貰えない子かも。


MS
Xone

PC

●ブログ
 [PC]ガンホー、2005年以来サービスしていたMMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」を8月末で終了すると発表
  オンラインゲームの人口がスマに流れる状況も落ち着いて来ましたが、PCオンラインゲームはどうなるのやら。

AC
その他

●ブログ
 [株操作]WSJのデマ製造月記者、“任天堂がスマにゼルダの伝説投入ソースは複数関係者ガー”
  雨乞い商法?関係者に株を売り買いしてもらえば大儲けって寸法なんでしょうか。
 [戦略カン]セガサミーHD、2020年に向けた中期事業戦略でコンシューマは“新規IP創出”と共に“有力IPのリバイバル”を謳う
  セガの中だけでもコンシューマ、スマ、AM、海外PCと頭が一杯ありますがまとめられるんでしょうか。
 [スマ/ブラ他]「アイドルマスター シンデレラガールズ」第6回総選挙の結果が発表、5キャラにボイス実装決定か
  ゲーム機向けでもデレステVRや、アイマス新作があればそちらにゲストで登場するという事もあるかもしれませんね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ/予約カン]COMG,TSUTAYAちゃくたま:マリオカート8DXが3連覇も相当低調な週になりそう
  連休明けの週でもありますし、地味なちゃくたまとなりそうです。


英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
「英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年9月28日発売予定


ブログ
 [電機]東芝、監査法人の承認無しで“2016年度通期業績見通し”を発表、純損失は9500億円で債務超過に陥る見通し
  ウエスチングハウスの件がなければ営業利益は2700億円だから、というのですがその大部分を稼ぐメモリ事業を売るという。


 [Bloカン]お布が好きすぎるブログ、GW2週だけ見て“もう国内PSが盛り返すのは不可能、現実は残酷だ…”ゲハの現実からも逃げ出していた
  記憶にある範囲だと去年のGWは任天堂が酷かったような…何出してたっけと思ったらゆうちゃんにSF零。ひどかった。
 [速報スレカン]週明け未明の速報スレで突然PS携帯機ガーのSwitch入る人が大量に出る
  速報スレでバターとか作っているのかもしれません。

.

20170515Rafte0
 2017/5/15 - 沖縄が日本に復帰してから45年。
 デュポン社がナイロン製のストッキングを売り出した日だからストッキングの日だというのですが、丁度暖かくなってくる頃合いなので余り需要は無さそうです。

スポンサーリンク