44538TBTMN0
 米&小麦を摂取するのは主食だから仕方ないですね…
スポンサーリンク


 東京、銀座に店舗を展開する路麺店「よもだそば」で葉物の掻き揚げ(冷やし、うどん)&半カレーセット。
44538TBTMN1
44538TBTMN2
44538TBTMN3
 うどんを冷やしにするとなかなか腰がありますが、路麺の掻き揚げ、冷やしにするとバリバリして食べにくいと毎回思うんですよね。
 つまり何度もバリバリして食べにくいと思っておきながら同じ失敗を繰り返しているわけですが。
 人は過ちを繰り返す…
 インドカレーが売りだけあり路麺店としては本格的なカレー。

 続いては東日本橋と東京駅八重洲ブックセンター裏手に展開している南インド料理店「ダクシン」でランチミールス、肉料理(カレー)のセット。
44538TBTMN4
 休日のミールスはライス、パパド、チャパティ、肉セットだと付いてくるチキンに日替わりの2種類のカレーとサンバル&ラッサム…
44538TBTMN5
 この時の日替わりカレーはチキンのカレーと何だったっけ…
44538TBTMN6
44538TBTMN7
 なかなか食べでがあるのですが、ライスとサンバル、ラッサムはお替わり自由という事でお替わりするとお腹一杯になります。
 ここはきちんとした南インド料理という事で割と何を食べても安定していますね。
 ドーサやビリヤニも美味しいのですが、色々食べられることもあり何となくミールスを頼んでしまう事が多いですが。

 南池袋…ジュンク堂書店の脇の路地を入っていった所にある「うちたて家」でピリ辛つくね汁うどん。
44538TBTMN8
44538TBTMN9
44538TBTMN10
 割と昔からあったと思いますが、結構続いていますね。
 武蔵野うどんが良く言われる固すぎではという意見も個人的にはさほど気になる訳ではないですね、別に生煮えのうどんという事もないでしょうし。
 さいたま方面に行く機会はあまりなく、営業時間が短いお店が多いのでこれまでに本場?武蔵野うどんを食べる機会に恵まれていないのですが、その内行ってみたい所ではあります。

 これは「なか卯」の親子丼セット…
44538TBTMN11
44538TBTMN12
 なか卯味ですね。

 銀座の「セントル・ザ・ベーカリー」で食パンと、
44538TBTMN14
 サンドイッチ。
44538TBTMN15
 これはたまたまというか待たずに入れた時のものですが、今の混雑具合はどんなものやら。
 パンを買うだけなら丸の内TOKIAのVIRONの方が色々ありますし楽ですね。

 今回はカレーとかが多かったので野菜を意外と取っている可能性もあります。

タイガー オーブン トースター レッド やきたて KAE-G13N-R UMA-PAN Tiger
・タイガー オーブン トースター レッド やきたて KAE-G13N-R UMA-PAN Tiger
(Amazon)
 .