44519TokeNishi0
 ニシくん…温度と湿度って漢字は似てるといえば似てるのかな…?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44526■■

 順序は逆になりますが、以下に大嘘が含まれているため。

[任天堂 - Nintendo Switch - 機能・仕様]

動作環境
温度:5~35℃/湿度:20~80%

 動作環境の温度が5-35度の範囲というのはPS4と同一というか、この手のデバイス全般がその辺りの想定なんじゃないですかね。
 実際にはファンは相応に回りますが、PSプラットフォームの強制空冷ゲーム機は大概かなりの高温環境下でも動作しますが。

【悲報】switch版マインクラフト、携帯機モードと据え置きモードで遠景の描画範囲が違う模様
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494595734/

 なるスレにて、

“PS4と同じ温度でもプラスチックが耐熱性の奴(原文ママー)使われてることが分かってるから50度ぐらい耐久高いんだよな、取説でもPS4が5-40度、Switchは-10度~80度。Switchが曲がる温度だとPS4は溶ける”

 とかデマを飛ばしニシくんが現れる。

“久々にワロタ”
“PS4はそんな温度までは上がらないのでは”
“ニシ算は相変わらず凄い”
“取説にマイナス10度から80度までってあるってマジ?”(※上記の通り嘘です)
“いつも思うけど良くこんなの思い付くよね”
“公式HPに動作環境の記述があるけど、もしかして湿度を温度と勘違いしちゃったのかな”
 “これ普通に範囲外まで上がるな”
 “-10度の方はどこから出てきたんだろう…ニシくんの考える事はわからん”
 “ワロタ”
 “35度までなのにあんな狭いドックとかそりゃ曲がる”
“こんなのすめしかと思うわ”
“夏は青空の下でゼルダ出来ないね”

 ニシくん見ててびっくりした時を思い出しますね、世間にはこんなに平然と滅茶苦茶な嘘を付く人間がごろごろいるんだと。
 これも“嘘ではないけどミスリードを誘う記述”とかの範囲じゃなくて最初から最後まで嘘しかないですしね。

 嘘だと分かった時に相手がどう思うかとか、そういう判断は端から頭から抜け落ちているんでしょうか。
 ニシくんの場合、“嘘がばれて悪印象を持たれたんだからこれを書いた奴はすめしだ”とか真面目に言い出すのですが。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .