44518AllAboutch0
 据置機と携帯機市場を統合(実質的には据え置き撤退)した上で国内でもPS4に追いつけないようだと市場規模激減どころじゃなさそうですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44519■■

[週刊プレイボーイ:VRで注目が集まる「PS4」に任天堂「スイッチ」は追いつけるか…?]

All About ゲーム業界ニュースガイドの田下広夢(たおり・ひろむ)氏に聞いた。

「ゲームハードの普及台数を考えるとき、国内市場と海外市場を分ける必要があります。Wii Uが不振だったといっても国内でPS4がその累計台数を超えたのは昨年末。両ハードに大差はないのです。そう考えるとWii Uを購入した人がスイッチを買えば、現在のPS4に近い販売台数になる可能性も。しかし、海外市場を見れば、すでに累計5000万台を突破しているPS4に今からスイッチが追いつくのは非常に厳しいのでは? ただ、一本のタイトルの大ヒットで状況は変わるので、現時点での予想には、あまり意味がないと思います」

 大差は無いのです。

 国内販売台数はというと(メディクリ)
 PS4: 累計473万台
 WiiU: 累計333万台

 大差はないのですとは一体…倍ぐらい差が付けば大差かな。

 ちなみにWiiUの販売台数を超えたのは去年の9月ぐらいだっけ。
 (確認したら2016/9/19-25週だった)第3四半期って年末?

 この言い方だと
 “一本の大ヒットでニシッチが6000万台に到達出来る”
 みたいになってますし、やっぱりアレですね。

コール オブ デューティ ワールドウォーII
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII
(Amazon)
 .