SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「真・三國無双8」台湾サイトでインタビューが公開、PS4Proでは4K/30fpsかFHD/60fps選択可能、など
  これだけ公開が早い辺り、アジア向けの展開も重視している物と思われます。武将切り替えに関する話も。
 [PS4/PSV]「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」PS4へのハード移行として発売するとプロデューサー
  グローバルを見据えた展開となるのはデジモンCSの好調な売れ行きがあったからでもあるそうです。


▲動画
 「Farpoint」Developing The PlayStation VR Aim Controller | PS VR (YouTube)

 ・Jスタとあそぼう: ワイド 「アンチャーテッド」がヒットした理由 20時~ (YouTube)

PS3
PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [ライター]全部アバウトのニシガイド、“国内ならニシッチは追いつける可能性も、海外でもヒットがあれば状況は変わる”
  ありがとう任天堂。WiiDS並に売りたい言っておいてその調子だったら市場爆縮ですね。
 [E3]任天堂、今年は任スポッ。動画「Nintendo Spotlight」を6/13の9時(現地時間、日本時間は翌1時)より放送すると予告
  任DiEという名称を使うのはやめたようですが、E3でこれといった情報は無さそうですね。

3DS

●ブログ
 [3DS(シリーズ)]New2DSLLプレビューイベントでのNew3DSLL比較動画が公開、顕著に視野角が狭く反射も多い
  やっぱり大分安く仕上げようと頑張っているようですね。
 [3DS]任天堂、「バッジとれ~るセンター」更新終了を予告、理由は“セーブデータ容量が上限に達するため”
  セーブデータに取得したバッジのデータを保存しているとかなんでしょうか。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]セガサミーHDの平成29年3月期決算は増収増益、今年度計画では前年度よりゲーム販売が増える予想?
  ペルソナ5や龍が如く6を発売した昨年度より販売本数が伸びる見込みとはなかなか強気ですが…何かあるのでしょうか。
 [決算]日本一ソフトウェア、平成29年3月期決算は減収減益も予想より業績は改善
  中小メーカーの方が海外で売り上げが上げられるかどうかが重要になっている部分がありそうです。
 [GPU]PowerVR、Furianアーキテクチャを採用したGPU IP「GT8525」を発表、2クラスタで192Gflopsクラスか
  スマVRにも対応すると謳っていますが…実際にPSP3(仮)が存在するとして、どういうGPUを積んでくるかは気になる所ですね。
 [決算]カドカワの平成29年3月期はニコニコやスマ苦戦もコンシューマゲーム、映像、出版好調でやや減益に止まる
  出版事業の業績改善が顕著だったりするようです。
 [決算]マーベラス、平成29年3月期決算は減収増益、スマ苦戦もコンシューマ事業が利益を伸ばす
  Fate/EXTELLAやカグラPBSのヒットに支えられた格好となっています。

[売り上げ等]
●ブログ
 [消化/予約カン]2017/5/11発売タイトルの初日消化率はコエテクがサード○殺地から脱出出来ず/DQXIはPS4の予約が優勢?
  進撃の巨人のADVはなんでイグイグしてるのか真面目に謎なんですが…
 [売り上げ]2017/5/1-7: GW期間の2週は前年を下回る水準に
  今年はPSプラでタイトル発売が少なく、任プラが多くを占めた物の全体としては減少したようです。


英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
「英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年9月28日発売予定


ブログ
 [スレカン]ニシくん、“ニシッチはプラスチックが耐熱性の奴だから80度”任公式の動作環境“温度:5~35℃/湿度:20~80%”
  温度と湿度、℃と%の区別も付かない上に-10度がどこからともなく出てくるとかどういう教育を受けてきたのか…

 [Twiカン]ゲハ脳tter部員“もし任天堂がMinecraftを奪わずオリジナルサンドボックスゲームを作ればMinecraftは即死だったと思う”
  Halo(のような大ヒットFPS)だって作ろうと思えば作れるんだけ堂とかソフト開発トップが言い出すだけの事はあります。
 [爆釣カン]ニシくん、“スマホがPS4になるPSクロス発表へ(嘘)、ソースはフラゲGK(嘘)”というスレを速報スレに次ぐ勢いに
  ソースもクソもない口から出任せスレが速報スレ除けば勢いトップって、携帯出来るPSという話なら何でも釣れるのでは。
 [馬鹿]只の馬鹿Blogger、“海外で真・三國無双のプラットフォーム表記がない(国がある)、すわニシッチ版か”
  ある意味速報スレでの知名度は高まっているのですが、栃木のアフォ方面で高まっても仕方ない気がするんですけどね…
 [Bloカン]ゲハtter部の任天ラードマンがゼルダBotW出荷率100%超を無理筋でX擁護する物だから何度も話題が蒸し返される
  これ実は疑惑を蒸し返して“灯油を置いて”おくために何度も何度もやってるんですかね。
 [スレカン]ニシくんがKONMAI大幅増益はコジカン追放のお陰とか言うので、じゃあ任業績改善は岩…?と伝説任DiEの話題に
  ニシくん頭が沸騰ワークし過ぎてあっ軽いどころか中身なくなってそう。

.

20170512Acerola0
 5/12 - アセロラの日なんてものも。こんな見た目でもサクランボとは特に関係がない。

スポンサーリンク