44493LiarNishi0
 Amazonで購入マークも無いのにAmazonから届いたと言い出すぞーん。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44498■■

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (Amazon)

5つ星のうち 5.0

蘇る20年前のリンクとおっさんの冒険 進化したゼルダ

投稿者 ひでおじさん 投稿日 2017/5/8

機種: パッケージ版版: 通常版

どうも、50歳のおっさんです。
さっそく書く前から涙が溢れそうです。
蘇る20年前の思い出と今回のリンクとの冒険の日々。

この衝動に近い気持ちをどうしても誰かに発信したいと思いまして不慣れなスマートフォンで打ち込んでいます笑。サラリーマンの方もレビューしておられたのですこし親近感。

「あ、ゼルダだ。」
Amazonで届いた箱を開封し、部屋の真ん中に置いた。
真新しいニンテンドーswitchと十数年ぶりに手に取るゼルダのパッケージ。
懐かしい、3Dのリアルなリンクの凛々しい顔。

「久しぶりにやるか...。」

30年程前に『ゼルダの伝説』がファミリーコンピュータで発売されたとき私はまだピチピチの20代の2年目サラリーマン。当時は会社内での体罰やパワハラなどは当たり前であり、ミスを犯したら課長に土下座して、蹴られて、とんでもない罵倒の言葉の数々を浴びせかけられていたのは今となってはいい思い出。

そんな殺伐とした生活の中で、休日になっては友人と家に集まってゲーム、一人で家でゲーム。もちろん、その当時の主流はスーパーファミコン。息抜きを超えた、趣味を超えた幸せな時間。中でもゼルダ。武器を取って強くして倒されて何度もゲームオーバー。ゲームの中ならあんなこともこんなこともできる。どんどんゼルダの世界観に引き込まれていった。

スーファミからニンテンドー64、ゲームキューブと画質もストーリーも世界観も進化していくゼルダに心が踊った。楽しくて楽しくてつい出てしまう、癖の独り言。

「強っ!」「あ〜っ、惜しいっ」

隣で見てる妻が「独り言うるさい」といいつつも「早く倒しなよ」「わたしの方が上手いからやらせて」といい出す始末...。
やがてまだ歩けない子供を足の上にのせて3人で冒険。
徐々に強くなって広がっていく世界。はやく家に帰りたくてたまらなかったなぁ。

しかし私は恥ずかしながらゼルダシリーズをすべてプレイしているわけではない。妻が他界してから実に12年以上プレイしていなかった。現在は子供も自立し、一人細々と暮らしている。ゲームの楽しさもほとんど忘れてしまっていたが、部下と居酒屋での一言が耳に留まった。

「ゼルダやばいです。寝不足ですわ。」

ゼルダという言葉を聞き取った瞬間に心臓がドキッとした。けっこう酔いが回ってるのにも関わらず。懐かしい単語だ。意識してないのにあのBGMが流れてきた。

何故かゼルダシリーズをあの時期以降ずっとスルーし続けてきたのに無性にプレイしたくなってきた。

「すごいリアル、感動、涙あり、世界観最高、自由...」
酔った勢いで止まることなくゼルダの賛辞を喋り倒す部下の言葉に誘導されるようにAmazonのページを開き、ゼルダとニンテンドーswitchをカートに入れたのをうっすら覚えている。

ピンポーン
「ちわーっす、ヤマトです。」

土曜日、頭が痛い。さらに代引5万か...。
すこしの後悔とともに金を払い、私一人しかいない部屋にデカデカと箱を置いた。
だがやはりワクワクする。ゲーム機を買った時のトキメキと開ける瞬間の心臓の高まりはどこか懐かしい。

避け続けていたゼルダ。すこし乱暴にパッケージを剥がし、静かにswitch本体に差し込んだ。

「すごいなこれ...」
開始20秒のムービーからポカンと口が開きっぱなしだった。10数年間でここまでリアルになれるものなのか...。
ボタンがいっぱいあって操作がなれない。
やっとの思いでハイラル平原に出た。
出た瞬間にはすでに大粒の涙が流れ出していたが拭うこともなくとにかく走り回った。風になびく草、美しい山々、ユニークなモンスター。気づけば3時間が経過していた。

広大すぎる大地にリアルな天候、あんなところ行けるのか?ともおもえる巨大な山々。ゲームはここまで進化するのか...。絶句した。

このゲームの魅力は他の方々が数えきれないくらいレビューされているのでここまで。
来る日も来る日も空いた時間にプレイている。時間も忘れるほどで、実は最近パラセールを取得したばかりで実に80時間ほど掛かった笑。私はくまなく探し回りたいタイプだからね。独り言も健在だ。このままでは一生終わらないかも?

息子も最近ゼルダをプレイしているそうで、奇遇にも私が初めてゼルダを購入した時期と同じ社会人2年目ということで、すこし嬉しい。

世代を超えて脈々と受け継がれるリンクの物語。このゲームは最高だ。これ以上の言葉は見つからない。忘れかけた感情を取り戻してくれたリンク、任天堂開発スタッフに感謝。
また息子と一緒にプレイしよう。
そのためにはやく強くならなくては。

涙でスマートフォンの画面が滑る。

GWも終わりか...。
だが仕事が終わったらまた家で...

「強っ!」「あ〜っ、惜しい」

私とリンクの冒険は始まったばかりだ。

373人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?
[いいえ]フィードバックありがとうございました。 違反を報告

“なんでポエム合戦みたいになってるの?”
 “仕事仕事”
“よく2chにコピペされる捏造エピソード職人かな”
“だいたいニシくんはほぼ日の影響受けてる”
“Amazonでここまで熱弁振るうのに買ってはいないんだ”
“ニシくんしょっちゅう任天堂に感謝してるね”
“購入マークは無いのにAmazonから届いたとは一体”

 買ってもないのに持ち上げる。
 そもそも“ゲームの魅力”を一切合切騙ってないですしね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
・PS4 5/25 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
(Amazon)
 .