SIE
PS4

●ブログ
 [PS+]2017/5のコンテンツ提供開始、フリープレイはブレイドストーム、シュタゲ0の他LumoとSeveredなど
  E3前の月という事もあるのか、コンテンツは少なめですね。

PS3

任天堂
NSw

●ブログ
 [Twiカン]任天堂が相手ならX擁護を始めるダブスタマン、ゼルダ装着率100%超を擁護しようとして米大陸と米国の区別が付かない
  また任天堂決算&NPD集計まとめ記事になったのでこちらに。ゼルダBotW出荷100%超を問題ないとする説明は結構苦しい。
 [NSw]ユニティちゃんの恐怖でハード性能が浮き彫りに…「スーパーボンバーマンR」も処理を削りまくり“最適化”
  あんな状態で発売されちゃったのは“ロンチ合わせ厳守”だったからだそうです、結果的には売り逃げ大成功ですね。

3DS

●ブログ
 [3DS]New3DS専用タイトル「BRICK RACE」のクオリティがすごい、すごいひどい
  New3DSでないとUnityちゃんが動かないばっかりに…


MS
Xone

PC
AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ニシくんがWiiDS並に売れるといいなー、というNintendo Switch、今の所Wiiにはさっぱり及ばず
  今後は年末商戦でやたら伸びたGCや、アンバサった3DSが売り上げハードルとして立ちふさがりそうですが…
 [売り上げカン]ちゃくたま速報:GW週は任プラが強い、もNSw本体は減少、他プラが全体に増える
  GW週ということでニシッチ以外のハード売り上げは全体に上がる結果となりました。


コール オブ デューティ ワールドウォーII コール オブ デューティ ワールドウォーII
「コール オブ デューティ ワールドウォーII」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年11月3日発売予定


ブログ
 [アニメ]昨年公開され大ヒットを記録した新海誠監督作品「君の名は。」7/26にディスク発売、UHDBD同梱版も
  ゲハ的には元ファルコム他ゲーム業界のキャリアやUHDBDでゲームも出来なくもないプレイヤーが話題に上りそうです。


 [Amaカン]ニシくんがAmazonレビューでゼルダBotW嘘ポエム大会を開催中、“私とリンクの冒険は始まったばかりだ。”
  凄い数の嘘ニシが集まってきている可能性。
 [スレカン]PSVitaに足を引っ張られるのガー言ってるのにニシッチにソフト集まる言ってる人が真・三國無双8PS4発表で減少か
  Vi撤退ニシくんもニシッチに足引っ張られなくて良かったねともっと喜んで良いんですよ。
 [Twiカン]WSJ月記者がソニーの有機ELテレビ体験会に“ソフト持ち込めるからニシッチ持ち込もうかな”とか言い出しゲハ脳過ぎる
  ニシくんが持ち上げるには相応しいアレっていうか色々ありそうですね。
 [スレカン]ぶたばちゃんでWSJ月さんをソースに“ソニーは箱1とニシッチに勝てないから今世代リセットしたいんだろう”
  “PS4の敗北が確定”で話しが進む辺りぶたばちゃんの現実はゲハよりも進んでいる。啓蒙があっ高い方向へ。

.

20170510Goto
 2017/5/10 - 最初に愛鳥の日が記念日になった1947年から70年。セキレイは都市部でも意外と増えているとか?
 五・十日オブザイヤーの5/10ですが、時期的にもGW明け最初の10日ですね。

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)
・BD 7/26 「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)
/ Amazon限定フレーム付
・BD 7/26 「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組 / Amazon限定フレーム付
・BD 7/26 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション / Amazon限定フレーム付 (Amazon)

スポンサーリンク