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 発売日・価格は未定ですが画面写真が色々公開されています。
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・発売日未定
・価格未定

・プロデューサー:鈴木亮浩
・ディレクター:宮内淳
・開発:ω-Force

 中国全土をリアルに表現。
 山岳地帯や洛陽の市街、南部のジャングル、虎牢関、黄河などが紹介されている。

 アクションもリニューアル、無双乱舞の他に通常攻撃を一新した「ステートコンボ」が導入。
 コンボの起点となる「トリガー攻撃」、相手の状態により変化する連続攻撃「フロー攻撃」、締めくくりとなる「フィニッシュ攻撃」の3種で構成。

 鉤縄といったアイテムで障害を乗り越え、城の内部から制圧を試みることが可能に。

 また時間や天候はリアルタイムに変化。夜間や雨の日は発見されにくくなる。

 「主要任務」が設定されている他、細かい任務を達成していくことも可能。

■武将

●趙雲

●程普
 新武将、武器は「双矛」。

●関羽

●夏侯惇

●周倉
 は以前紹介されているのではみ出し小窓に。


■インタビュー
 鈴木P、宮内Dへのインタビューが掲載。

・続報を発表出来嬉しい
・シリーズが煮詰まってきていたので、新しくしたいと考えた。新しくするならオープンワールドだろうと思った
・大きな流れとして三國志の歴史を辿るという部分はあるが、戦いはステージ区切りではない
・時代に応じた戦いが各地で起こっている
・主要任務の達成に応じて時代が移り変わる?
・ストーリーは武将毎に用意する予定、武将によってプレイする時代が変わる
・操作武将の切り替えは検討中、時代が変わってしまう場合があるので
・オープンワールドにすると移動に時間がかかる場合…長江や黄河であれば泳ぐと5分くらいかかったりするので、瞬時に移動出来る船着き場を用意
・それでもデフォルメしているが、都市の一辺も1kmぐらいはあるのでスケール感がある
・都市は主要都市に絞っているが、それでも10は超えている
・他にも汎用都市や村があり、建物は多い
・陸地の移動は馬がメイン、ファストトラベルも導入予定
・都市部での売買要素は導入予定、その他は検討中

・新武将の候補は沢山いたが、程普は都督を務めエピソードも多く、活躍した期間も長いことから登場
・衣装は派手さを抑えたリアル寄りの路線を目指している
・武将の製作過程はPS4用に一新した
・顔がアップになるグラフィックも用意した
・試行錯誤の繰り返しだった
・ステートコンボはボタンの押し分けではなく、敵の状態に応じてアクションが変化する物に
・武将毎の個性は出したいと思っている
・遠隔攻撃用の弓復活、敵の視野といった要素も用意している
・野生動物狩りや異民族との戦いなども収録
・発売まではまだ時間がかかりそう、少なくとも寒くなってからではないか
・今後は続報をどんどん出していく

 等々。

 はみ出し部によると、リアルな環境を作るため北京スタジオのスタッフに植物や岩の写真を撮ってきて貰った…中には江ノ島の岩も混ざってるとか。
 そういえばFFXVの素材ロケの話しを見て岩ガー岩ガー言ってた人はどうしているのでしょうね。

 開発状況は40%との事。



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