44480Romasanga0
 なお販売数のレンジが見られるGoogle Playでは1-5万本…

スポンサーリンク


[ファミ通:『ロマサガ2』リマスター版スタッフが語る! 重要なのは原作をリスペクトし、再解釈すること【Unite 2017 Tokyo】]

 なお、リマスター版『ロマサガ2』は好評を博し、PS Vita版のダウンロード数は20万本を超えたとのこと。眞島氏は、さまざまなハードで『ロマサガ2』を待っていた人がいたんだ、と再確認したという。

 ユニティちゃん自体は旧作の移植程度なら良いのですが新作に使われるとちょっと…という部分はありますが。

 Google Playでは上述の通りですし、iOSの方が買い切りアプリ市場は大きいと言われていてもスマ向けは合算ヒトケタン万本程度の可能性が高そうですね。
 スマは圧倒的普及台数と言われてはいても、買い切り型ゲームを売る市場としては普及台数に見合う物ではなさそうだと再確認出来る結果ではあります。

サガ スカーレット グレイス
・PSV サガ スカーレット グレイス
(Amazon)
 .